SSブログ

東京都 高校「第二・三支部 新春駅伝競走大会」 その1 [日々つれづれ]

あいにく冷たい雨の日曜日です。
我が家にも現役の学生がおりますので、個室の勉強部屋は彼らにゆずり、オヤジは食卓でテキストを広げております。

最近、各方面で息子のほうが上を行くようになってきました。
たとえば実用英語検定は、すでに息子のほうが上位の資格を受験しています。
(私といえば、そのむかし、現役大学生の頃に受験したのみです。)
先日も私の広げている英語のテキストをみて、簡単だなどと豪語しておりましたが。。
おやじも子供たちに負けてられません。。

ひさびさにホームパソコンのデータを整理してみる。
そういえば、メインのPCはPentium4。
ムービーのカタログを見ると、ハイビジョン取り込みソフトでCoreDuoなど新しいCPUをハードウエア要件とするものが多い。
我が家はPCのスペックから言っても、ホームビデオのハイビジョンは時期早尚のようです。

写真は1月の、高校駅伝、新春の試合の様子。
支部の試合は苦戦していましたが、一方、先日の昭和記念公園のリレーマラソンでは、6位入賞とか。

eki3.jpg


ekiden2.jpg

toneri.jpg


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 5

momotty

今日は寒かったですねー!
キッチンでお勉強していたのですね。
でもこちらのほうが個室よりも暖かいかも?!

息子さんともども受験勉強真っ最中なんですね。
お疲れ様です(^◇^)

そうそう、この前の認定試験ですが
満点で合格しましたよ( ^^) _U~~
blogには書かないつもりなので、Kakuさんにだけ
伝えたのでありまする(*^_^*)

by momotty (2010-03-07 18:15) 

さといも野郎

我が家も、最速PCがP4なので、
ハイビジョンは、BDレコーダー任せにしました(^^
by さといも野郎 (2010-03-07 22:44) 

えがみ

呑気にしていると、時代に置いていかれそうです。

by えがみ (2010-03-07 23:39) 

駅員3

息子さんの成長振りは、頼もしいですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-03-08 13:07) 

Azumino_Kaku

cjlewis さん 
maki さん 
駅員3 さん 
お茶屋 さん 
たね さん 
mitu さん 
いいだや さん 
えがみ さん 
さといも野郎 さん 
gon さん 
斗夢 さん 
momotty さん 
xml_xsl さん 
シー さん 

ご訪問ありがとうございます。




☆ momotty  さん 

おめでとうございます!(^_^)

ありがとうございます。。
今年は家中受験モードです。
昨日、今日と寒いですね。。
これからもよろしくお願いします。



☆ さといも野郎  さん 

お、P4お使いですか? お仲間ですね(^_^)
おいらもレコーダに任せようかと。。




☆ えがみ  さん 

ほんとですね。。変化が早すぎます。。



☆ 駅員3さん、

ありがとうございます。。
小さかった子供もだんだん大人になっていきますね・・
by Azumino_Kaku (2010-03-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0