SSブログ

ノート [日々つれづれ]

サッカーワールドカップ、わが日本は予選突破できてよかったですね。
それにしても今日は眠かった。
昼休みは爆睡でした。

通信教育のテキストは、頒価購入というのができます。
私もすでに履修済みの科目で、最近書き換わって新しいテキストになった教科書を二冊買いました。
同じような内容で市販もされているものもあったりしますが、大学から買ったほうが安いです。(二単位科目で800円程度)。 
履修が終わったテキストをわざわざ買ったのは、履修要綱で見て面白そうだなと思ったから。
古い教科書と比べてみると内容の差は歴然。むろん新しいほうが良い。
やはり学問の世界も日進月歩です。
変動する社会情勢に対応せんとする書き手の問題意識や気迫が伝わってくるテキストに遭遇すると、学ぶ側もやる気が出るというものです。


無印良品でノート買ってきました。
ノートはA4の罫線の間隔が太いものが好みです。
さあ、どんどん勉強しましょう。
レジメやレポートはワープロで書くことが多いのですが、ペン書きでアイデアをさらさら書いていくことも結構あります。
英語の単語ノートも手書き必須です。
PCは起動が面倒なもので。
(その点ipadならいいかも)

note.jpg

息子の写真を整理しています。
2008年11月の全国高校駅伝 都予選。 
こうしてみるとフォームも身体つきもまだまだですね。
tot.jpg


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

駅員3

サッカーファンに限らず、世界の舞台で活躍する日本人をみると嬉しくなるのは、日本という国に誇りを持っているからなのでしょうか[ひらめき]
フォームの良し悪しが判るなんて、さすがですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-26 08:33) 

お茶屋

ノートって、最初のページを開く時
いつもドキドキするような・・・☆
by お茶屋 (2010-06-26 09:43) 

momotty

無印のノート、いいですよね。
レポート用紙は大学のときに使っていました。

ところで、やけどは大丈夫ですか?
Kakuさん、おっちょこちょいなのかなぁ、
そんな感じしませんが・・・笑
by momotty (2010-06-26 17:07) 

chal

ノート買ってお勉強! 頑張って下さい。私は、5mm方眼のセクションペーパーが好きです。
by chal (2010-06-26 17:38) 

SilverMac

ご子息はあなたの背中を見ています。素晴らしいお手本だと思います。
by SilverMac (2010-06-26 21:26) 

Azumino_Kaku

SilverMac さん、
いいだや さん、
斗夢 さん、
chal さん、
momotty さん、
Extra-Low さん、
eternity さん、
一真 さん、
Fuel さん、
お茶屋 さん、
dorobouhige さん、
たね さん、
駅員3 さん、
父ちゃん さん、
xml_xsl さん、
今造ROWINGTEAM さん、



こんばんは、拙ブログにご訪問下さいまして、ありがとうございます。




☆ 駅員3  さん、

そうかもしれないですね。。やはり日本人なんですよね。世界の一流どころと互角に戦ってる人たちを見るとついつい応援しちゃいますよね。

いやいや、、フォームはやや猫背かなというくらいで詳しいことは良くわからないのですが。。
ただ、陸上を始めてまもないころなので、走るための筋肉もまだついていない感じはします。。




☆ お茶屋  さん、

そうなんですよ、、
そのときめきを大事にしたいですね☆


☆ momotty  さん、

ご心配かけます。。
お恥ずかしながらけっこうおっちょこちょいですね。。
水疱がつぶれて皮がむけて回復を待っているところです。。
風呂などでぬらせないのでややつらいですね。



☆ chal  さん、

ありがとうございます。
5ミリ方眼ですね。。私もアイディアをまとめたりするときに使いますよ!




☆ SilverMac  さん、

ありがとうございます。
勉強で息子に負けないように頑張ります。。


by Azumino_Kaku (2010-06-27 00:32) 

yuuri37

家の息子は、パパと同じが好き。
だんだん仕草も似てきて・・・
私にものを言うときの口調がそっくり。
Azumino_Kaku さんが、頑張っているから、息子も頑張るんですね。
by yuuri37 (2010-06-27 02:02) 

父ちゃん

久しくノート使ってないですね^_^;
懐かしい(*^_^*)
今日はアルウィンにて試合っす(^○^)
来月は土曜日のナイター開催が3回あるので
楽しみですよ~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-06-27 06:35) 

mitu

息子さん、頑張ってくださいね^^。
応援しています。
by mitu (2010-06-27 13:23) 

Azumino_Kaku

mituさん、
yuuri37さん、


こんにちは、拙ブログにご訪問下さいまして、ありがとうございます。



☆ yuuri37 さん、

ありがとうございます。

私のところもなんだかんだ反発してますが、オヤジの行動は意識しているようで・・^_^;
私も負けないように精進しないといけませんね。





☆ 父ちゃん さん、

おお、今日は試合ですね。アルウインを勝利の風が吹き渡るように念を送らせていただきます(^_^)
ナイターもあるんですねぇ。ガンバれ 松本山雅!




☆ mitu さん、

ありがとうございます。
息子もすっかり受験モードに入っています(^_^)


by Azumino_Kaku (2010-06-27 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0