SSブログ

銀座「わしたショップ」へ行ってみる [沖縄の風景]

ユーロ圏の経済危機、早期の収束が望まれますが、先行きは予断を許さない模様です。 

 

先日、新車の見積もりなど出してもらったのですが、コンパクトカーとはいえ、諸費用込みでは二百万円近いとなりびっくり。
子供の教育費用など何かとモノいりなので、当面、クルマにそんなにお金はかけられません。
当分今のクルマに乗り続けるというものでしょうか。

まずは久々に洗ってコーティング剤を塗ってみます。
磨くと結構良い感じです。
wax.jpg

銀座のわしたショップ。 
泡盛、「じゅうしい」の素、黒糖ピーナッツ、ソーキそばなど購入。
あいにく訪問が閉店間際だったので、次回はゆっくり回りたい。

ブルーシールのアイスや、音楽CDなども見たかったが残念ながら今回は時間切れ。
場所は、地下鉄有楽町線・銀座一丁目のすぐ上です。

奥は、高知のアンテナショップ「まるごと高知」
washita.jpg

池田町民用のワインというのがパルシステム(生協)のカタログに載っていた。
けっこう美味しいです。

wine.jpg


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

yanasan

車も段々と維持費が掛かるようになりますね・・・・(;_;)
by yanasan (2011-11-03 21:43) 

Loby

クルマはどこでもやはり維持費がかかりますね...
私は去年の暮に訳あって、それまで使用していた新型のコンパクトカーを中古の中型車(シビック)に替えました。
不思議なのは燃費はあまり変わらないということです。
おそらくパワーに余裕があるから燃料をあまり食わないのでしょうね。それと、やはり日本車だから燃費がいいのでしょう。安定性はあるし、トランクルームも大きいし、たいへん気に入っています。

by Loby (2011-11-03 23:19) 

pace

選択肢としてはクルマ無しもあり?
by pace (2011-11-04 08:22) 

Silvermac

「まるごと高知」もご贔屓に。_(_^_)_
by Silvermac (2011-11-04 09:13) 

駅員3

なんと同じわしたしょっぷが、沖縄国際通りにもあります[ひらめき]
車にかかるお金は頭が痛いですね[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-11-04 14:44) 

jamaica

しばらくぶりです。
急遽タイで貴重なタイ験してきました。

塗装ピカピカですね~
これからも大事に維持しましょうよ!
by jamaica (2011-11-04 18:42) 

Azumino_Kaku

K さん、
jamaica さん、
駅員3 さん、
mwainfo さん、
Silvermac さん、
pace さん、
xml_xsl さん、
tsun さん、
Loby さん、
今造ROWINGTEAM さん、
yanasan さん、



ご訪問ありがとうございます。



☆ yanasan さん、

そうなんです。
だんだん維持費がかさんできます。
新車の広告に目がいくようになりますね (;_;)



☆ Loby さん、

そうですね、維持費、馬鹿になりません。

シビック、燃費、収納で満足されているようでよかったです(^_^)

ホンダのクルマは私も好きですよ。


☆ pace さん、

そうですね、カミサンはクルマを手放すことも考えているようです。

私は反対なんですが。


☆ Silvermac さん、

はい、
高知のショップも覗いてみたいですね。



☆ 駅員3 さん、

わしたショップ、那覇の国際通りにもあるんですね。
クルマの維持費用、頭が痛いです。

私のはまだ15年なので駅員3さんのウイリスの足元にも及びませんが。





☆ jamaica さん、

お久しぶりです。
洪水支援ですね、お疲れ様です(^_^)

いまの旧車を維持していきたいのですが、整備費が年々かさんできて苦しい状況です^_^;

by Azumino_Kaku (2011-11-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0