SSブログ

賀状書き クリスマスの買い物 [日々つれづれ]

賀状書き。どうにか文面を印刷。
写真選びはかなり迷いました。
震災前に上の子の学校のキャンパスに行って撮影したものを採用。

宛名と、文面を仕上げて、一言をペンで書いていきます。
nenga.jpg

プリンタのインクが切れてカートリッジを交換。
互換品を使っています。
ink.jpg

一言コメントをあらかた書き上げて、子供のプレゼントを家電量販店に買いにいく。
せっかくですから新しいクルマで。
その後、隣町の知人のところにお菓子を持っていく。
カーナビはディーラーオプションの中で一番廉価なメモリータイプ(富士通)だが、非常に使いやすい。
初めての道だが、迷わずにたどり着けた。
駅前の狭い路地もOK。
スーパーの立体駐車場に停めるときも車庫入れが一回で決まった。(自慢ではないが、私は運転がうまくないので車庫いれが一回で決まることはありませんでした。)
小回りのきくクルマのおかげで、苦手意識を払拭できそうです。
街中のちょい乗りにはコンパクトカーが一番かも。

ドイツの知人からカードが届いた。
なんとカードにロウソクが同封されているんですよ。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
card.jpg
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

K

おじゃまします

私も今日投函して来ました^^/。

宛名と写真を印刷して一筆書いて。とおんなじですね^^。



by K (2011-12-24 21:36) 

青い鳥

こんばんは。
年賀状、印刷はかなり前にしていたのに、
コメントを昨日と今日で書きあげ投函しました。
これで一安心です。
☆メリークリスマス☆
by 青い鳥 (2011-12-24 22:13) 

tsun

年賀状もこれで一安心ですよね(^^♪
最近のプリンタは純正のインクでないと、使うたびにメッセージが出て鬱陶しいです。
by tsun (2011-12-25 00:29) 

moz

さすがドイツからのカードですね。デザインも素敵だし、ロウソク同封とは面白いです。 ^^
年賀状、もう終了なのですね。すごい(笑)
うちは、現在進行形です。間に合うか??
でも、ちゃんと一言は書き添えたいですよね。全部印刷ではあまり意味無いかと、じぶんも宛名と一言は毎年書いています。
by moz (2011-12-25 08:02) 

Silvermac

年賀状が済むと年が終わった気がしますね。
by Silvermac (2011-12-25 09:58) 

駅員3

車はなかなか調子よさそうですね!
年賀状書きは、私も仕上げなければ[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-12-25 20:02) 

yanasan

最近のカーナビは安価でも賢くなりましたね。
by yanasan (2011-12-25 22:30) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
niki さん、
駅員3 さん、
いいだや さん、
マチャ さん、
TANIGUCHI さん、
Silvermac さん、
moz さん、
ガン さん、
斗夢 さん、
幸せ家族 さん、
青い鳥 さん、
toraman さん、
xml_xsl さん、
K さん、

こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。



☆ K さん、

賀状書きお疲れ様でした(^_^)

私も今日投函です。どうにかセーフですね。







☆ 青い鳥 さん、

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
賀状書きお疲れ様でした。

記事拝読しました。野沢菜おいしそうでしたよ(^_^)



☆ tsun さん、

そうですね、投函して一安心しました(^_^)

純正は高いのですよね。最近のプリンタは本体が安いですが、インクなどの消耗品が高いので考えてしまいますね。
私は今のところ互換派です(^_^)




☆ moz さん、

ありがとうございます。欧州らしいデザインですよね。

そうなんですよ、いくらなんでも全部印刷ではあまりにも事務的過ぎて。。
ヘタな字ですが、一枚ずつ心をこめて、相手の顔を思い出しながら書くように心がけています。

実は、賀状書きでこの時間がけっこう大事なのかもしれませんね。

宛名も手書きですか?素晴らしい。。



☆ Silvermac さん、

ほんとですね。。ようやく肩の荷がかなりおりたような気分になります。
あとは大掃除と、年越しの準備ですね(^_^)





☆ 駅員3 さん、

ありがとうございます。
賀状書き、もうひと頑張り頑張ってください(^_^)



☆ yanasan さん、

ありがとうございます。ほんとに最近の廉価版のナビは素晴らしいですね。
今まで古いものを使っていたので余計そう感じるんだと思いますが。。

by Azumino_Kaku (2011-12-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0