SSブログ

神戸に出張 / 青春歌年鑑 '79 [日々つれづれ]

先日の出張。
旅の荷物に靴下を入れ忘れコンビニで一足300円のを買いました。
カバンの中は小分けにした袋で整理しようとしています。
肝心の持ち主の頭の中を整理しないことには(汗)
socs.jpg



神戸に来て東京そばもどうかと思ったが、探す気力がなかった。
三宮の地下、東京そば「正家」の木の葉丼定食 830円なり。

soba.jpg 


どういうわけか昔の歌が聞きたくなって、ツタヤでCDを借りてきた。
バイオリズムが下がっているのでしょうか(笑)。
特に聞きたかったのが、サーカスの「アメリカンフィーリング」と、大橋純子の「たそがれマイ・ラブ」かな。(八神純子はベスト盤CDを持っています)

1979年といえば私は16歳、高校2年生です。
当時、レコードプレーヤーもラジカセも持っていなくて、毎週ラジオの歌謡曲のヒットチャート番組にかじりついて聞いていました。
あなたの、あの頃の夢は実現しましたか。
恥ずかしながら、私はその頃、夢も何もなく漠然と生きていたので。。


青春歌年鑑 1979

青春歌年鑑 1979

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 2000/11/22
  • メディア: CD

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

亀仙人 孝禎

1979・・・自分は12歳でした。(笑)
サーカスも大橋純子も八神純子も大好きでした。
八神純子については結構な枚数を今でも所持しています。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-17 23:23) 

銀狼

出張お疲れ様でした。
私は当時13歳・・・
記事に挙がっていたアーティストもしっかり聴いておりましたが、
当時一番聴いていたのは松山千春でした。
(松田聖子はデビュー前ですし^^;)
当時から流されるままに生きてきたような私。
今は流れるにいいだけ流されて首都圏に辿りつきました。。。^^;
by 銀狼 (2012-09-18 01:01) 

rtfk

私は花の中学3年生・・・金八先生を同じ学年で見てました(爆)

by rtfk (2012-09-18 09:23) 

tsun

中3の時のレコード大賞は「魅せられて」でした。
あんな頃はきらきらと輝く日本の未来しか想像できませんでした。
by tsun (2012-09-18 10:35) 

駅員3

私は野営泊数+一日分の、靴下、Tシャツ、パンツ、ハンカチをA4サイズのジップロック付きのビニール袋にいれて、空気を抜いてペチャンコにしたものをパッキングしています!
by 駅員3 (2012-09-18 14:03) 

K

おじゃまします

そういえば今度、松任谷由実さんのBEST盤が出るようです^^。

こちらも70年代から現在までの、傑作の数々を楽しめそうです^^。
by K (2012-09-18 20:55) 

Azumino_Kaku

K さん、
yanasan さん、
斗夢 さん、
Tomie さん、
tsworking さん、
gen さん、
新危機管理研 さん、
tsun さん、
お茶屋 さん、
YUTAじい さん、
rtfk さん、
今造ROWINGTEAM さん、
Falcon さん、
Ren さん、
ryo1216 さん、
銀狼 さん、
亀仙人 孝禎 さん、
くまら さん、

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。



☆ 亀仙人 孝禎 さん、

おお、それは感激です(^_^)
同世代でいらっしゃいますね。

八神純子、私もLP盤を何枚か保持しています。
レコードプレーヤーを処分してしまって聴けないのですが^_^;



☆ 銀狼 さん、

やっぱり北海道は松山千春さんですね(^_^)

そうか、聖子ちゃんはまだデビュー前でしたか。

流れ流れて・・それもまた人生、首都圏滞在を楽しんで下さい(^_^)





☆ rtfk さん、

お、同世代ですね(^_^)

たしか三年B組金八先生は北千住でロケをしていましたかね(^_^)



☆ tsun さん、

「魅せられて」ジュディ・オングさんの曲ですね♪

私も当時は日本の繁栄を信じてやみませんでした。


☆ 駅員3 さん、


さすが! 旅慣れていらっしゃいますね(^_^)
私も旅の準備を見直そうと思います。


☆ K さん、

ユーミンもベスト盤が出るんですね♪
楽しみです(^_^)

by Azumino_Kaku (2012-09-18 22:07) 

さきしなのてるりん

みんな同世代なのね。わたしは、、、遠慮しとこ。
by さきしなのてるりん (2012-09-20 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0