SSブログ

アルプス スペシャル赤 [日々つれづれ]

おはようございます。
先週、遅ればせながら親のところに訪問したのを記事にしました。
私もそろそろ50にさしかかり、親の世代は80を超え、そろそろ自分たちの世代がいろんなことを切り盛りしていかなければならないと痛感する次第です。
例によって課題山積ですが、ぼちぼち片付けていきたいと思っています。
私は曲がりなりにも経済学を学んでいますから、命題として、効用の最大化というのは繰り返し叩き込まれています。
仕事でも、何でも、自分が関わっている事象は、自分の能力とか、権限などの許す限り、効用を高めていくのが、自分のつとめだろうと思っています。
そうはいっても、自分の力不足を痛感する毎日です。なんでこんな風なんだろうなぁと、焦ったり落胆したりすることが多いですが、自分のところの仕事は一個一個片付けていくほかありません。

スクーリング(専門書購読)ひとつとっても、初日は担当部分の訳がまったくできない部分があって、四苦八苦。週末しっかり予習復習しなければ。
ふだんいかに(英語の勉強を)さぼっているかが自覚できました。また今日はサークルの例会に参加の予定です。

塩尻・アルプスの赤ワイン。スペシャル赤
辛口です。前の記事にも書きましたが、信州ワインは私の住まいの近くでは入手が難しい(種類が限られる)ので、信州に帰ったときにまとめて買うようにしています。

alps.jpg


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

rtfk

私もつい先日
「いつまでもあると思うな親と金」
という言葉を噛み締めました~(^^)

by rtfk (2012-09-29 15:19) 

銀狼

私も全く同じ状況です。。。
特に私は一人っ子なので、何でも自分でやらなくちゃ・・・^^;

by 銀狼 (2012-09-29 19:36) 

Silvermac

信州は産物が豊かですね。
by Silvermac (2012-09-29 19:58) 

Azumino_Kaku

Silvermac さん、
銀狼 さん、
gen さん、
rtfk さん、
Tomie さん、
don さん、
tsworking さん、
Ren さん、
お茶屋 さん、
いいだや さん、
YUTAじい さん、
Falcon さん、
くまら さん、

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


☆ rtfk さん、

そうなんですよ、いろんな物事を自分たちでやりくりしなきゃいけないんだってことを、
先日、叔母の葬儀のときに思いました。
喪主のイトコはけっこう大変そうでした^_^;


☆ 銀狼 さん、

そうですか、一人っ子さんですか。。
ぼくらがいろんなことを処理していかなくてはいけないんですよね。


☆ Silvermac さん、

おかげさまでワインも名産になりつつありますね。
がんばれ信州ワイン!
by Azumino_Kaku (2012-09-29 20:51) 

moz

塩尻・アルプスのスペシャル赤、とても興味あります。
飲んだことありません。興味津々 笑
by moz (2012-10-01 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0