SSブログ

牛丼をつくる [日々つれづれ]

家族がディズニーランドに行ってきたようです。
携帯で夜景の写真を送ってきました。大変な人出だったよう。
yakei.jpg


留守番。科目試験用のレジメをまとめる。
合間に食事の支度。
冷蔵庫にすき焼き用の牛肉がのこっていたので牛丼に。豚汁も作りました。

gyud.jpg

NHK大河ドラマ、今度のは面白そうなので見ようかな。信州・松代出身の佐久間象山先生も登場するようですし。
幕末という時代設定も良い。今の日本ももしかすると、幕末から維新に相当する変革期かもしれないですよね。

明日から仕事始め。2013年も頑張っていきましょう。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

koh925

ここ数年、大河ドラマを見ていませんが
今年のドラマを見る予定です、今見ていますよ(笑)
by koh925 (2013-01-06 21:01) 

K

おじゃまします

どこも人出多かったようですね^^;。おかげで道は空いていましたが^^。

今回の大河ドラマは幕末ものだし、女性が主人公だったりと、おもしろそうですね^^。

私も今見ていますよ^^♪。


by K (2013-01-06 21:10) 

charingo

私は龍馬伝以来、大河ドラマは遠ざかっていますね~
年の初めに来年の話はですが、2014年の大河ドラマは姫路ゆかりの「黒田官兵衛」です。
来年は是非とも見なくては…鬼が笑いますね(笑)
by charingo (2013-01-06 22:38) 

銀狼

お手製の牛丼いいですねぇ^^
私はすっかり吉野家ばかりで・・・^^;
私も明日から仕事始め。
今年も頑張らねば!
by 銀狼 (2013-01-06 23:52) 

Silvermac

ディズニーランドは20年ほど前に行っただけです。勤めていた頃で夜行バスで些か窮屈な旅でした。
by Silvermac (2013-01-07 06:20) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

今年のディズニーは、超寒かったでしょうな。。
でも、楽しさで寒さも吹っ飛んでいるんですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-07 07:11) 

駅員3

最近全く大河ドラムからは遠ざかっています。
なんか、テレビ自体これはというものが、なくなりました。
by 駅員3 (2013-01-07 08:54) 

獏

本日が仕事始めですが
イマイチ調子が上がりません(汗)

by 獏 (2013-01-07 10:09) 

tsun

綾瀬はるかファンなので見るつもりでしたがコロッと忘れてました。
私も大河からは遠ざかっており、見る癖がついていないので忘れてしまいます。
by tsun (2013-01-07 12:31) 

Azumino_Kaku

gen さん、
ドラもん さん、
tsun さん、
獏 さん、
Tomie さん、
駅員3 さん、
YUTAじい さん、
なんだかなぁ横濱男です さん、
Silvermac さん、
ryo1216 さん、
銀狼 さん、
charingo さん、
lepin さん、
shin.sion さん、
tsworking さん、
K さん、
koh925 さん、
あんれに さん、

ご訪問ありがとうございます。




☆ koh925 さん、

そうですか、今回の、新島八重をテーマにしたドラマは面白そうですね。
私は江戸以降の近現代史がけっこう好きなので、今度は見ますよ(^_^)


☆ K さん、

昨日は暖かで天気も良かったので行楽日和でしたね(^_^)
今度の大河ドラマ、期待させるものがありますね。
綾瀬はるかさんはじめ、配役もなかなかです。




☆ charingo さん、

そうですか、黒田官兵衛ですか、戦国ものですね。
楽しみですね。姫路といえばお城を観にいきたいです。



☆ 銀狼 さん、

今日は調子はいかがでしたか。私はいまひとつでした。。

外での食事で牛丼、手軽でいいですよね。
私もよく利用します(^_^)



☆ Silvermac さん、

私も15年ほど行っておりません。

もしや高知からバスですか! それは強行軍ですね!



☆ なんだかなぁ横濱男です さん、

それがですね、昨日は奇跡的に?暖かだったようです。

たしかに遊んでいる間は寒さは関係ないんですよね。


☆ 駅員3 さん、

たしかに・・そういう傾向はありますね。
でも、今度の大河ドラマは面白いかもしれないですよ。




☆ 獏 さん、

私も今日は調子が出ませんでした。
ぼちぼち慣らしていければいいのではないでしょうか(^_^)



☆ tsun さん、

綾瀬はるかさんは人気ですね(^_^)
私も始めの20分くらい見逃してしまいました。

日曜夜8時はNHKテレビということで(^_^)

by Azumino_Kaku (2013-01-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0