SSブログ

シチューをつくる [日々つれづれ]

今日も寒い一日、冬に逆戻りしたような陽気でした。
北日本や、関東でも山沿いは雪。
土日はずっと統計学です、教科書がもう少しで終わりますので。来週末で一通り完了。
そこから1章に戻って復習しながらレポートを書き始めようと思います。

シチューを作る。冷蔵庫にあった大根、白菜、キャベツなど残り野菜をみな入れてしまいました。
圧力鍋で5分ほど加圧調理で煮込み、ルーを加えてさらに煮込むと何の野菜だか良くわからなくなります(笑)
ジャガイモは別茹でして加えます。
prep1.jpg

自分で焼いた丸パンと一緒にいただきます。
stew.jpg
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

銀狼

寒くなると温かい食事が恋しくなりますよね^^
シチューも美味しそうですが、お手製のパンに惹かれます^^
by 銀狼 (2013-04-22 00:53) 

駅員3

ご心配をおかけしましたが、明日からは本格復帰します(^^)/
by 駅員3 (2013-04-22 07:19) 

獏

嗚呼 シチュー食べたいなぁ☆
先週末は暖かいものが恋しくなる寒さでしたね☆(^m^)

by 獏 (2013-04-22 08:31) 

Silvermac

男の料理の大ベテランですね。
by Silvermac (2013-04-22 09:45) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

寒いときはシチューが美味しいですね。
パンをシチューに付けたいです。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-22 20:48) 

yanasan

このところの寒暖の差には堪えますね。
by yanasan (2013-04-22 22:06) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
なんだかなぁ横濱男です さん、
さる1号 さん、
ma2ma2 さん、
tsun さん、
gen さん、
お茶屋 さん、
okin-02 さん、
Silvermac さん、
獏 さん、
駅員3 さん、
ryo1216 さん、
銀狼 さん、
Falcon さん、
Ren さん、
sugoimono さん、


こんばんは、ご訪問ありがとうございます。




☆ 銀狼 さん、

そうなんですよ。冬のような寒さでしたので、シチューがおいしい気候でした(^_^)

パンにシチューは良くあいますね(^_^)



☆ 駅員3 さん、

大丈夫ですか?

ご自愛くださいね(^_^)
無理は禁物ですよ!




☆ 獏 さん、

ええ、ほんとうに寒かったですね。

春らしい陽気はまだでしょうか?


☆ Silvermac さん、

おそれいります。。

男の・・というより節約志向ですね(^_^)


☆ なんだかなぁ 横濱男です さん、

いいですねェ(^_^)

パンをちぎってシチューにつけて頂く・・

今週もまた作ろうかな(^_^)


☆ yanasan さん、

たしかにサクラの開花のあとは冷え込みますね。

身体がついていきません(@_@;)

by Azumino_Kaku (2013-04-22 22:15) 

K

おじゃまします

恐るべし、圧力鍋^^;。

いろんな野菜の甘みもうまみに変わっておいしそうですね^^♪。


by K (2013-04-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0