SSブログ

広島の菓子博覧会 [日々つれづれ]

マツダからメールマガジンの配信。
広島の菓子博覧会にSUVのCX-5が展示されるというニュースでした。
昨年、仕事で広島を訪れたとき、タクシーの運転手さんがこのイベントのことを話しておられました。
市民球場の跡地をどうするという話題だったか。
駅から、祇園の用務先までの間、同行したNさんの話題は途切れることがありませんでした。
さすが旅慣れている人は違うと思いました。

全国菓子大博覧会 広島。
5月の連休明け12日まで、広島市民球場の跡地で開催されています。
広島に観光で行ってみたいです。(九州、四国も・・)

kashihaku.JPG

たまたま、今日は、自家用車の半年点検でした。
整備が終わるまでの一時間くらいかかります。その間、雑誌を読んだりTVを観たり、展示車を眺めて過ごしてもいいのですが、今日は学習セット一式を持っていき、ディーラーの待合スペースで統計学の計算問題を解く。
これが意外と集中できます。
散らかった自室のテーブル(片付ければいいのですが・・苦笑)よりも、何もおかれていないお店の接客スペースのテーブルのほうが快適なくらいです(笑)。

以前は静かな自室とか、図書館などでないと集中できなかったのですが。
こういうのも訓練しだいなのかもしれません。
営業の方に「お仕事の勉強ですか?」と声を掛けられました。
ワイパーゴム交換くらいで大した問題はなかったが、乗らないのでバッテリーが上がり寸前。
たしかにぜんぜん乗ってませんので。
来週あたり、少しどこか走りにいこうかな。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

K

おじゃまします

菓子博覧会、試食できるのかな?あれもこれもで試食できたら、ずいぶん楽しそうです^^♪。


by K (2013-04-21 01:23) 

銀狼

私も自分の相棒に全然乗っていないので
バッテリーが心配なのです・・・^^;
by 銀狼 (2013-04-21 01:26) 

獏

ぜひ菓子博へ^^)
私はGW帰還中に行ってみようと思っているのですが~(@@;))

by 獏 (2013-04-21 09:17) 

Silvermac

菓子博、かなりの経済効果が見込まれていますね。
by Silvermac (2013-04-21 09:24) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

菓子博覧会、横浜でやってくれないかなぁ~。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-21 10:36) 

Azumino_Kaku

ma2ma2 さん、
なんだかなぁ?。横 濱男です。 さん、
Ren さん、
Silvermac さん、
獏 さん、
YUTAじい さん、
tsworking さん、
銀狼 さん、
K さん、
ryo1216 さん、



こんばんは、ご訪問ありがとうございます。



☆ K さん、


どうでしょうか、試食くらいはできるのではないかと思っていますが(^_^)




☆ 銀狼 さん、


クルマ、乗らないとバッテリーが弱ってしまいますね。
私も来週は外に連れ出そうかと(^_^)


☆ 獏 さん、

ありがとうございます。

連休は広島にお戻りですね(^_^)





☆ Silvermac さん、

たしかに、
事業費16億円、
経済波及効果150億円、
広島の地場経済に与える影響は大変なものでしょうね(@_@;)




☆ なんだかなぁ横 濱男です さん、

横浜で菓子博、いいですネ(^_^)


by Azumino_Kaku (2013-04-21 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0