SSブログ

「まだガラゲー?」 [日々つれづれ]



私は仕事がシステム管理なのですが、ITガジェットは強くありません(苦笑)。

仕事の携帯はスマートフォンですが、個人携帯はフィーチャーフォン(従来型)です。
「まだガラゲー?」といわれますが、10キーのハードウエアのボタンを押しなれていると、スマホのソフトキーボードがまどろっこしく感じます。
今では笑い話ですが、操作に不慣れなころは何度もスマートフォンでの電話着信をとりそこねました。

用途はSMSメール主体、通信料も月額3000円以下ですから私の用途にはぴったりです。

連休後半ですね。皆さん、いかがお過ごしですか。
私は休みの間にレポートをまとめて片付けたいと思っています。

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

Silvermac

天才スティーブ・ジョブズがなくなって、アップルも変わりつつありますね。
by Silvermac (2013-05-03 09:14) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

自分もガラケーです。
通信料が安いのが良いですね。
今度、買い替えなるとスマホしかない、
殆ど使わないのに、料金が高くなるのは、
困っちゃいます。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-03 09:34) 

駅員3

私はスマホとガラケー両方を使い分けてます(^^)
by 駅員3 (2013-05-03 09:57) 

お茶屋

自分も未だスマホは 使っておりません^^;
by お茶屋 (2013-05-03 09:59) 

Azumino_Kaku

gen さん、
ma2ma2 さん、
駅員3 さん、
お茶屋 さん、
K さん、
なんだかなぁ横濱男です さん、
Ren さん、
Silvermac さん、
獏 さん、


こんばんは、ご訪問ありがとうございます。



☆ Silvermac さん、

たしかに、スティーブ・ジョブスなきあとのアップルはどうなるのでしょうね。

無借金経営→社債の発行もニュースになりましたね。




☆ なんだかなぁ横 濱男です さん、

それは困りますね^_^;

従来型も残せばいいのにと思います。





☆ 駅員3 さん、

さすが、器用ですね^_^;

私はスマホはいまひとつです。。


☆ お茶屋 さん、

そうですか。。

安心しました、私一人かと思いました^_^;

by Azumino_Kaku (2013-05-03 21:18) 

さといも野郎

子供には、ガラケーで十分ですね。
大人が持つにも、あの高い通信費、何とかしてほしい(えらい儲かってるみたいし)
私は相変わらず、公衆無線LAN月々380円生活に徹しています(^^;
#最近、駅とか、つながるエリアが増えてきました。
by さといも野郎 (2013-05-03 21:44) 

Loby

スマホではありませんが、やはりタッチパネル方式になった
Win8、いまだ使う気にはなりません^^;
やはりフツーのWin7の方がいいです。

by Loby (2013-05-03 22:01) 

Azumino_Kaku

tsworking さん、
Loby さん、
さといも野郎 さん、

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

☆ さといも野郎 さん、

ええ、通話中心ならガラケーが一番です。

出先でインターネットつながらなくてもいいかと割り切っています。

そもそもパソコンなみの操作性を求めてしまうとスマートフォンはけっこうつらいですよね。
公衆無線LAN月々380円、お安いですね!


☆ Loby さん、

Windows8は、私もさわってみましたが扱いにくいですね。

私も 7のほうがいいです(^_^)
by Azumino_Kaku (2013-05-04 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0