SSブログ

東京国際空港 国際線ターミナル(その8) [日々つれづれ]

今日は午前中、子供の運動会を見に行きました。
私たちが中学生だった頃(1970年代)に比べたら、今は子どもの数が本当に少ないですね。
一学年でどうにか二クラスつくれるかどうかという人数のようです。
少子化が進んでいるなあ・・なんて考えているのはおそらく参観している親だけ。
当の中学生たちは、そんな親たちとは関係なく、熱心に競技に熱中している様子でした。
中学生の頃からやり直せたら人生変わるかなぁ・・などと、親たちは、子供たちと関係なく妄想にふけっていました(笑)

そんなこんなで皆さんのところへのご訪問が滞っておりますがぼちぼち伺いますので。。


写真のほうは、羽田空港 国際線ターミナル展望デッキから着陸機の様子を望遠レンズでとらえています。
14:30頃、RWY34Lに着陸したソラシドエアー(スカイネットアジア航空)76便 鹿児島発。機材はB737-400。
フライトナビ(イカロス出版)によると、座席数は126-170、近距離ローカル路線向けの小ぶりな機材のようです。
solad.jpg


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

獏

ソラシドエア まだ乗ったことが有りません。。。。(^w^)

by 獏 (2013-05-26 00:59) 

銀狼

土曜日は仕事だったのですが、
通勤途中にある小学校でも運動会やってましたね^^
昨年・今年と娘の運動会を観に行ってあげる事が出来なくて、
何となく寂しい思いで運動会を眺めておりました。。。
by 銀狼 (2013-05-26 01:11) 

Silvermac

爆音から離れて、四半世紀過ぎました。偶に聞く音は最早騒音ではなく、懐かしいい音です。
by Silvermac (2013-05-26 05:50) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

団塊の世代なので、小学校の時はクラスが6クラス。
中学の時は、二つの小学校が集まっていたので、
11クラスでしたね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-26 11:03) 

Azumino_Kaku

tsun さん、
tsworking さん、
ma2ma2 さん、
sugoimono さん、
yuuri37 さん、
なんだかなぁ?。横 濱男です。 さん、
Ren さん、
gen さん、
Silvermac さん、
ryo1216 さん、
銀狼 さん、
獏 さん、
K さん、


こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。




☆ 獏 さん、

私もソラシドエアー乗ったことがありません。
スターフライヤーとかエアドゥーなども一度乗ってみたいです。



☆ 銀狼 さん、


そうでしたか。ちょっと間があいてしまいましたね。
次回は観戦できると良いです(^O^)/




☆ Silvermac さん、

そうでしたか。空港がお仕事の場だったのですね(^O^)/

旅客機の爆音、たまにきくのはいいものですね。
旅愁を誘います。




☆ なんだかなぁ横 濱男です。 さん、

そうですか。私の時代も小学、中学とも一学年が6から7クラスはあったと思います。
それがいまや、一学年が一から二クラスですから、少子化がより身近な出来事として感じられますね。

by Azumino_Kaku (2013-05-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0