SSブログ

エアー登山(笑) [山・アウトドア]

エアーギターというのがあるらしい。実際には弾いていない(弾いているふりだけ)。
そこで(?)、私はエアー登山というのを始めることにしました(笑)。
早い話が、山の計画とか、支度とか道具の手入れとか買出しのことなんですが。

何せ、定期的に山に通っていたのは20代前半。
30年のブランクがある。
(山歩き→山スキー→アルペンスキーに転向。その後自転車とか、いろいろ・・)

ということで道具もほぼすべてそろえなおす必要がある。
地図やガイドブックも古くて使えないから、たぶん買いなおし。
山スキーも、テレマークも、カンジキも、10本爪アイゼンも、シールも、ストックも、ゴアテックスの山用ジャケットも、ウールの厚手のシャツも、道具はすべて処分したから一から買いなおしだ。
バンザイ(やけくそ気味。。苦笑)。
最新装備を心おきなく買えるぞ。(もしお金があれば 笑)
お金がないなら頭を使いなさい。
神は汝に試練を与えたもうたのだ(冗談です)。
それでも、昔に奮発して買ったゴアテックスのオーバーミトン、スパッツなどはまだ使えるようで。
厚手のウールの手袋なんかも出てきた。サングラスは自転車用を使えばいい。冬はスキーの道具も使えるだろう。

靴は5年前に突然思い立って買ったゴローの山靴がある。
同じ型のものを10年前に処分したのが悔やまれる。
45Lのザックもまだ使えるかな。(防水はどうなってるか知らないが)
ということで足りないものを買い足して、古くなった知識を入れ替えて。
ぼちぼち春の山をうろついてみましょうか。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エアー登山、おもしろい。。(^▽^)
揃えるまでが、又楽しいですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-11 07:06) 

駅員3

エア登山・・・思わず笑ってしまいました(^^)
職場の階段を10階分くらい登り降り・・・・結構いいですよ!!
by 駅員3 (2014-03-11 07:08) 

Azumino_Kaku

nicolas さん、
Buco さん、
sugoimono さん、
tsun さん、
ryo1216 さん、
獏 さん、
駅員3 さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
やってみよう♪ さん、
Silvermac さん、
世界のアイドル さん、


こんばんは、
ご訪問ありがとうございます。


☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

ありがとうございます。

いつになったら本当の山に行くのかという感じですが(^^ゞ

そのうち行きます!


☆ 駅員3 さん、

ありがとうございます。
職場の階段なら、毎日でもできますね(^^)v
やってみようかな。

by Azumino_Kaku (2014-03-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0