SSブログ

プレモル わしたのミカン [日々つれづれ]

週末、29年ぶりの山を満喫。
相変わらず疲労が抜けず、身体はしんどいですが、精神的には充実しています。
通信教育を始めて5年というもの、部屋にこもってばかりで、運動らしい運動をほとんどしてこなかったのです。

5年前に知人に誘われ、冬の三つ峠に行って以降、山歩き再開の機運はあったものの、実際に山に行くことはなく、そろえなおした装備もそれっきりになっていました。
それ以降も、山道具の店に行っては、ちょこちょこと道具を買ったりしていたものの、たまる一方でそれらの装備を使う機会がない状態でした。

それで今回(ちょっと無理やりの感はあるものの)、登山靴、水筒、アイゼン、ストック、コッヘル、それから山用トレパンなど、そろえた装備をすべて実戦投入しました。
使わなくちゃと気になっていた道具たちを活用できてよかった。
おそらくしばらく定期的に山に通うことになると思いますので、これらの装備は生きることでしょう。
めでたしめでたし。

他のスポーツと同様、山登りも実践のフィールドで道具を使ってみてそのよしあしが判断できます。
なるべくたくさんフィールドに出て、道具を使い倒したいものです。
幸いなことに、私の選んだ道具たちは、今回、期待以上の活躍をしてくれました。
経験値を少しずつ引き上げて、いろんな場所に出かけて行きたい。

山登りは四季を通じて楽しめますから、私たちシニアが仕事の合間に細々と楽しむのにはおそらく向いています。

時間が経ってしまいましたが、下書きフォルダにあった記事からお届けします。
プレミアムモルツの期間限定版。
prem.jpg

銀座の「わしたショップ」で買ったミカン。
甘みが強い感じ。
mikan.jpg



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

moz

登山、山歩き、よさそうです。 ^^
プレモルも良いです 笑
by moz (2014-03-20 05:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

登山、お疲れ様。。
これから、少しずつ、
トレーニングをした方が良さそうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-20 07:06) 

駅員3

お疲れ様でした。
僕も山復帰を考えているのですが、まず体重を減らすことが先決問題(^^;
by 駅員3 (2014-03-20 07:36) 

銀狼

しばらくプレモルもご無沙汰していたので、
週末は久々に飲んでみようかなぁ^^
by 銀狼 (2014-03-20 08:58) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
teftef さん、
nicolas さん、
sugoimono さん、
gen さん、
家庭教師のトライ 評判 さん、
ドラもん さん、
eniguma さん、
銀狼 さん、
tsun さん、
駅員3 さん、
やってみよう♪ さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
Silvermac さん、
moz さん、
世界のアイドル さん、
ryo1216 さん、



こんばんは、

ご訪問ありがとうございます。



☆ moz さん、

山歩き、最高ですね(^^)v

暖かくなってプレモルがおいしい季節がやってきますね。





☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

ありがとうございます。
これからもすこしずつ身体を慣らしていきたいと思います(^^)



☆ 駅員3 さん、

ありがとうございます。

私もダイエットが必要だと思うのですが、私の場合、歩きながら減らそうかと(^^ゞ





☆ 銀狼 さん、

実は私もプレモルご無沙汰しております。
今週あたり飲んでみようかなぁ・・(^^)


by Azumino_Kaku (2014-03-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0