SSブログ

讃岐うどん [日々つれづれ]

風雨が強まっています。山の疲れで足腰がだるいです。

写真はJR高松駅のキヨスクで買った半生の讃岐うどん。
考えてみたら、うどんのつゆも液体ですから、空港の手荷物検査で引っかかるかもしれなかったんですね。
カバンから出して通過したので、幸い大事にはなりませんでした。
石丸製麺の”半生さぬきうどん”。

udon1.jpg

てんぷらうどんにします。
腰があっておいしかった。
duon.jpg


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

Silvermac

うどん県だけあって、色々ありますね。
by Silvermac (2014-05-01 10:20) 

moz

讃岐うどん美味しいですよね。
ぼくも一度だけですが、地元で食べたことがあります。
天ぷらうどん、美味しそうです ^^
なるほど、空港の手荷物検査は? どうなんでしょう・・・。
by moz (2014-05-01 10:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

讃岐うどんは、現地で食べたことがないので、
1回食べてみたいが、遠すぎますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-01 19:55) 

Azumino_Kaku

なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
sugoimono さん、
tsun さん、
moz さん、
獏 さん、
Silvermac さん、
やってみよう♪ さん、
駅員3 さん、
世界のアイドル さん、

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。


☆ Silvermac さん、

香川県、うどん県、また知名度が上がりましたね(^^ゞ




☆ moz さん、

讃岐うどん、やはり現地で頂くのが最高ですね。


空港の手荷物検査、どうでしょうかね。。最近けっこう細かいですからね。





☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

讃岐うどん、関東、横浜近辺でもお店があるようです。
ぜひいちど楽しんでください(^^)

by Azumino_Kaku (2014-05-01 22:59) 

銀狼

見てるだけでヨダレが出てきそうです^^
やっぱり本場の麺は違うんでしょうねぇ^^
by 銀狼 (2014-05-02 19:32) 

Azumino_Kaku

銀狼 さん、
tsworking さん、

御訪問ありがとうございます。


☆ 銀狼 さん、

そうですか、
麺お好きそうですものね!!

やはり香川のうどんは、うまいです!

頂いたうどんは半生タイプでなかなか良い感じでした。
by Azumino_Kaku (2014-05-03 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0