SSブログ

経営センスの論理/コレクティブハウジング [読書]

経営センスの論理 (新潮新書)

経営センスの論理 (新潮新書)

  • 作者: 楠木 建
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: 新書
読みかけで放置していましたが、ようやく読み終わりました。
なかなか面白かったです。仕事でも、勉強などの知的作業でも「面白がる力」が大事なんだそうです。前から楠木さんの本は気になっていました。戦略がテーマの単行本は厚くて敷居が高そうだったのでまずは新書で。

写真は研究の関連で読んだコレクティブハウジング(CH)に関する本。CHの存在は都市社会学の教科書で知りました。
これをまちづくりにどう結びつけるのか、思案しています。

book.jpg

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

Silvermac

台風通過、よさこい祭は今日の午後から12日まで開催です。
by Silvermac (2014-08-10 09:12) 

Azumino_Kaku

やってみよう♪ さん、
ネオ・アッキー さん、
sugoimono さん、
tsun さん、
Silvermac さん、
いいだや さん、
charingo さん、
K さん、
ryo1216 さん、
teruteru さん、
なんだかなぁ 横 濱男 さん、

御訪問ありがとうございます。


☆ Silvermac さん、

本祭から開催できたようで何よりです。

被災された方にはお見舞い申し上げます。
by Azumino_Kaku (2014-08-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0