SSブログ

開智学校 [信州の景色]

先日の松本行きで図書館の帰りによった開智学校。
この図柄は天使が学校名の札を持っている様子なのでしょうか。
kaichi1.jpg

このような建物を擬洋風建築というそうです。(表を見ると慶應義塾三田キャンパスの演説館も同じころの建物なんですね。)
kaichi2.jpg

建設費用の7割は松本町民の寄付といいますから、町の人たちの教育にかける意気込みを強く感じます。

kaichi3.jpg

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

小学校の時、こんなような机だったなぁ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-18 23:28) 

Silvermac

小学校の椅子、机は同じようなものでした。
by Silvermac (2014-08-19 09:23) 

獏

ご無沙汰しておりました@@;)
復活しました・・・♬

by 獏 (2014-08-19 09:33) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、
mwainfo さん、
Falcon さん、
カメラde防犯 さん、
tsun さん、
sugoimono さん、
gen さん、
獏 さん、
Silvermac さん、
やってみよう♪ さん、
ryo1216 さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

御訪問ありがとうございます。




☆  なんだかなぁ! 横 濱男 さん、

そうでしたか。私の小学校もこんな感じだったかと記憶しております(^_^)
 


☆  Silvermac さん、

そうですか、なんだか懐かしいですよね。

 


☆  獏 さん、


ご無沙汰しております。

残暑厳しき折、ご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2014-08-19 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0