SSブログ

下原スイカ・ 笛吹川フルーツ公園・ モモのパフェ [国内、旅の景色と、あじ]

けっきょく盆休みは論文漬けの日々でした。
PCのワープロソフトとにらめっこ。
ある程度できてきたら印刷し、紙の上で朱を入れる。
そして、またワープロに戻って修正。
この繰り返しです。
山ほど集めた資料の整理も進めます。

先日、帰郷した際に買ってきた波田・下原(しもっぱら)のスイカ。
スイカもそろそろ時期が終わりでしょうか。
watermelon.jpg

盆休み前半は山梨に出かけました。
雨が降っていました。
朝早く出たので渋滞は回避できましたが、いささか早く着きすぎました。
ファミレスで朝食をとって、笛吹川フルーツパークへ。
地図を持っていかなかったので、道に迷いました。
カーナビがあっても紙の地図は必要ですね。
電話番号で入れるんですが、新しい道路ができていたり、現地の様子が違っていると対応ができない。
運転手がおおまかな位置関係、地理をわかっていないといけませんね。
fuefuki2.jpg

fuefuki.jpg

特産のモモのパフェ。
これはお奨めです。
parfait.jpg


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スイカは、お盆を過ぎると味が落ちますね。
モモのパフェが美味しそうです。。
桃の香りが、漂ってきそうです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-17 19:30) 

ゆうみ

うわっ、美味しそう
by ゆうみ (2014-08-17 21:00) 

Silvermac

がんばりましたね。ナビも逐次更新しないと対応できませんね。
by Silvermac (2014-08-18 06:22) 

Azumino_Kaku

sugoimono さん、
Falcon さん、
gen さん、
やってみよう♪ さん、
koten さん、
Silvermac さん、
Ujiki.oO さん、
ryo1216 さん、
いいだや さん、
ゆうみ さん、
tsun さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
tsworking さん、

御訪問ありがとうございます。


☆  なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
 
そうですね。スイカも旬を過ぎましたかね。

甲州・御坂のモモはいいですよ(^_^)


☆  ゆうみ さん、
 

おいしかったです(^_^)



☆  Silvermac さん、


ありがとうございます。
ナビの地図も更新しないとたしかに使えないですね。
by Azumino_Kaku (2014-08-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0