SSブログ

焼き菓子と発泡酒 [日々つれづれ]

彼岸の墓参、逗子のほうは先週先取りで行ってきました。松本のほうはめどが立ちませんが、10月中に行けるかなぁ。ニュースで無縁墓のトピックを伝えていました。都市化が進んで墓のあり方も変わっているのだとか。
今日は仕事が休みでしたので、引き続き論文の修正を続けます。ワープロとにらめっこです。終わったところで駐車場の芝刈り、そしてショッピングセンターに出かけて、プリンタのインクと本を購入。本は出張先のガイドブックです。出張の荷造りもしなければ。

さて、写真はおやつに頂いた焼き菓子。
kashi.jpg

秋の味覚に合うような、発泡酒やビールが売られていますね。なかなか良いパッケージです。
beer.jpg


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

sonic

サントリーの発泡酒、秋っぽいパッケージでいいですね。
by sonic (2014-09-23 23:18) 

Silvermac

先祖と自分が繋がっている意識が薄れてきたようですね。
by Silvermac (2014-09-24 05:44) 

tsun

パッケージを見て、ついつい買っちゃいますよね。

新家になりますが自分のお墓なんて要らないなぁ、なんて思ってます。
親も新家だけど、どうするんだろう。
by tsun (2014-09-24 10:44) 

Azumino_Kaku

yanasan  さん、
K  さん、
Ujiki.oO  さん、
獏  さん、
sakugii  さん、
gen  さん、
栗  さん、
sugoimono  さん、
tsun  さん、
Falcon  さん、
tsworking  さん、
やってみよう♪  さん、
Silvermac  さん、
one_and_only  さん、
ryo1216  さん、
げいなう  さん、
kaminews100  さん、
sonic  さん、
なんだかなあ!! 横 濱男  さん、


ご訪問ありがとうございます。



☆  sonic   さん、

なかなかいいパッケージですよね!


☆  Silvermac   さん、

たしかに昔とは意識が違うのでしょうね。。




☆  tsun   さん、

そうでしたか、私のところも頭が痛いです・・

お墓のことは本当に大変ですよね。

by Azumino_Kaku (2014-09-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0