SSブログ

旅行ガイドブック [日々つれづれ]

昨日、近所の書店で札幌のガイドブックを購入。
日帰り出張ではありますが、出張先の地理に明るくないのはよろしくないでしょう。たしかに事務所の地図を印刷して持っていけばとりあえずオフィスにはたどり着けるでしょう。しかしそれでは物足りない。空港から市街までの様子がどうなっているか、駅からオフィスの間は? オフィスの立地は・・などなど次々疑問がわいてきます。以前、新千歳からサホロまでレンタカーで走ったことはありますが、札幌市内に行ったことはないのです。そんなとき、税込み1000円くらいで現地に関する知識をあらかじめ仕入れられるなら安いものだと思いました。

guide.jpg
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

Silvermac

準備周到ですね。
by Silvermac (2014-09-25 05:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

折角行きますから。。
途中いいところがあれば、チョット立ち寄りたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-25 07:02) 

Azumino_Kaku

mwainfo さん、
sugoimono さん、
nicolas さん、
お茶屋 さん、
gen さん、
tsun さん、
Falcon さん、
獏 さん、
やってみよう♪ さん、
なんだかなぁ! 横 濱男 さん、
Silvermac さん、
ryo1216 さん、

御訪問ありがとうございます。



☆ Silvermac さん、

いやいや・・出張のついでにちょっと寄り道・・などと色気を出そうとすると下調べはしっかりしないとですよね。




☆ なんだかなぁ! 横 濱男 さん、


そうなんですよ、なかなか行く機会がない場所に仕事で訪れるのですからちょっと寄り道くらいは許されますよね(^_^)
by Azumino_Kaku (2014-09-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0