SSブログ

札幌行き全日空989便(その5) [日々つれづれ]

本当に今週はしんどい一週間でした。出張で事務所を留守にしていた間の後処理が山積していますし、続々と新しいリクエストもきます。てきぱきとこなさないとバックログの山が積みあがってしまいます。やれやれ・・・ITジャーマネ稼業も楽じゃないですね(笑)

引き続き、札幌行き全日空989便の機窓の風景からお届けします。離陸から約30分、やがて飛行機は秋田上空に到達します。この日(3月8日日曜)の関東地方は曇りや雨のぐずついた天気で、離陸後も山形のあたりまでは窓の外の景色は一面の雲だらけでしたが、秋田あたりから下界の様子が見えるようになってきました。眼下の街?はまだ一面の雪景色といった風情です。
aomori.jpg

向かって左側に日本海が見えます。 秋田・能代方面かと思われます。ao2.jpg

(注)東京(羽田)から札幌、帯広など北海道方面へは空路で行ったことはありますが、それは東北地方を飛行機で何度か上空を通過したというだけのことであって、陸路では栃木の黒磯以北へは行った覚えがありません。
いつか時間をとってゆっくり東北の旅をしてみたいと思っています。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

Silvermac

南国生まれは北の国では生きていけませんね。
by Silvermac (2015-03-21 06:00) 

Azumino_Kaku

me-co さん、
hasseyおやじ さん、
trending-now さん、
mwainfo さん、
tsun さん、
なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん、
sugoimono さん、
tweet_2 さん、
tarou さん、
gen さん、
Silvermac さん、
one_and_only さん、
K さん、

おはようございます。

御訪問有難うございます。

☆ Silvermac さん、

それが意外と住めば都になるかもしれないですよ!
同じ日本ですから(^_^)
by Azumino_Kaku (2015-03-22 09:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0