SSブログ

行動経済学 [読書]

行動経済学―感情に揺れる経済心理 (中公新書)

行動経済学―感情に揺れる経済心理 (中公新書)

  • 作者: 依田 高典
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 新書

いつだったか今取り組んでいる通信教育の夜間(秋季)スクーリングで面白そうな講義があったのですが、何らかの事情で受講できず、せめてシラバスにあがっている参考文献を読もうと思って買ったきり積ん読になっていたものがこの本。

札幌行きの荷物に入れて読み始めたものの、最初の数ページを読んだきり中断。東京にもどってきてまたまた読み始めています。

記事でもご紹介したとおり、いま経済学の学位を取得すべく都内の大学で勉強しております。カリキュラムにあるのは伝統的な経済学の理論であって、こういう新しい目(というほど新しくはないかもですが・・)のトピックは通信教育の通常のプログラムにはまだないようです。別にプログラムになくても、興味があれば自分で買って読めばいいわけで。
そんなこんなで読書再開です。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0