SSブログ

帯広名物 豚丼 [日々つれづれ]

5月連休、東武百貨店 池袋店で開催されていた「初夏の大北海道展」で購入した豚丼。いつか夏休みに訪れた帯広で食べそこねた記憶があったのでリベンジです。連休ということもあって、会場はかなりのにぎわい。豚丼もその場で調理したものを売っていますから、美味しい。他にも冷凍のジンギスカン肉も購入。北海道と信州は気候も食文化が似てるなぁと思うんですが、松本の人もジンギスカンを常食します。産地の信州新町が近いからなんでしょうね。ジンギス鍋を購入しようとして家族に止められました。でもいつか買ってやる(笑)。あれは、絶対必要!

ObihiroButa1.jpg

Obih.jpg

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0