SSブログ

ひさびさに写真入りの記事 [日々つれづれ]

前の記事では、ウオークマンが思ったように動かなくて困った話を書きました。ほかにも思ったように動かなくて困っているのはパソコン周りでもありまして、昨夏あたりからフォトギャラリーがフリーズして動かない。デジカメで撮った写真がうまく整理できない。デジカメの画像は主にブログやSNSで共有する目的で撮っているのですが、それが思ったように作業できなくなった。相変わらず撮影はするのですが、日付ごとに整理して、写真を選別する際に使うツールが使えないため、作業の効率が著しく下がり、ついつい先延ばしになる。そうしてどんどん写真がたまっていく。
最近、写真の入った記事が少なくなっていますが、理由はそういうことです。今朝、ようやくフォトギャラリーに代わる別のソフトを探して、それを試しつつ記事を書いております。

ということで昨年春以降の写真のストックがずいぶんと死蔵されています。今後すこしずつ蔵出し?してご紹介しようと思います。
昨年の2月23日、私は、池袋駅西口方面の地下街(立教大学側)近くのラッシュの店舗で入浴剤とシャンプーを購入。ご存知かと思いますが、ラッシュは若い女性向けの化粧品店で、通常私などが行く場所ではありません。このときは仕事関係の用があったので行ってみました。やはりというべきか、お店は若い女性ばかり。むさくるしいおっさんが一人入っていくのは気が引けましたが、きちんと接客いただいて助かりました。

lush.jpg
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0