SSブログ

渋谷 [日々つれづれ]

渋谷・・  自分にまったく合わないカラーの街というのはよくわかっています(笑)。通っていた高校の最寄り駅は山手線の巣鴨か駒込。いわゆる城北地区の立地です。自分の高校生・大学生の当時(昭和50年代)、自分で勝手に決めていたテリトリー(繁華街)は、池袋、新宿、もしくは上野、秋葉原、銀座まででした。渋谷や六本木はテリトリーの外。

それは基本的に今でも変わっていない感じがします。数年前、前職で、渋谷の道玄坂を登ったあたりの高そうなバーに連れて行かれ、仕事の疲れもあって泥酔して渋谷駅の山手線のホームで寝ていて駅員に起こされたという恥ずかしいこともありました。 勤務先が目黒、広尾、青山といったハイカラな場所になることもありました。なぜか今も勤務先はがらにもなく都心部ではありますが、かといって、飲みに行くときに渋谷や恵比寿を選ぶかと言うと選ばない(笑)。理由は単純で、自分のカラーに合ってないから。信州生まれ、埼玉育ちの私には池袋や新宿が合っています(笑)。新宿からなら、電車(あずさ)でそのまま帰省できますからね(笑)。

というわけで、今回は夜の渋谷の風景ですけど、飲み会に参加ではなく仕事の帰りです。渋谷にあるデータセンターの見学でした。



ShibuyaStatuon.jpg


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント