SSブログ

オリンピック・女子モーグル [日々つれづれ]

 昨夜は、家の中の書類整理をしながら、オリンピックの女子モーグルを見ていました。村田選手、惜しかったですね。良い滑りをしていると思ったんですがね。ながら視聴ではよくわからないというのが正直なところですけども・・。

 ところで、一昨日の道志の山行き、写真の整理が終わっていないので、そもそも今回の山行きの原点というか、きっかけとなった、2015年1月の美ヶ原の山行の記録をJimdoのブログで書いてみました。

https://azumino-kaku.jimdo.com/2015/01/24/%E3%83%B6%E5%8E%9F-%E7%8E%8B%E3%83%B6%E9%A0%AD-%E9%9B%AA%E5%B1%B1%E6%AD%A9%E3%81%8D-%E4%B8%89%E5%9F%8E%E3%81%8B%E3%82%89/

あのときの失敗を踏まえて(?)、今回の山行となったわけですが(そのつもり・・)、経験が生かされてない点も多々あり、反省しきりといったところです。え?!反省するだけならサルでもできるですって?(苦笑)

ともかく、この春は雪のあるうちにもう少し山を歩いておこうと思います。頭で考えているようにはいかないし、考えていることとはまったく違う展開になったりするけど、それも楽しんじゃう。それがフィールドワークの面白さであり、醍醐味ですよね。これは単に山登りとか遊びだけでなくて、社会学とかのフィールド調査なんかでも同じことのような気がします。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント