SSブログ

Let's hit the slope at Tokyo suburb!!! [山・アウトドア]

 いまさらですが、2月1日、オリンピック開幕前のKBS(韓国)日本語放送の「玄界灘に立つ虹」のポッドキャストを聞いています。寒いから、靴下を二枚履いていけとか、スキーウエアを着ていけとか実践的なアドバイスが満載。私は前も書きましたが、木曜の放送が好きです。

 さて、2015年 1月 24日 の山歩きの記録に加筆しました。
https://azumino-kaku.jimdo.com/2015/01/24/%E3%83%B6%E5%8E%9F-%E7%8E%8B%E3%83%B6%E9%A0%AD-%E9%9B%AA%E5%B1%B1%E6%AD%A9%E3%81%8D-%E4%B8%89%E5%9F%8E%E3%81%8B%E3%82%89/

 追伸:ついでといってはアレですが、今年も駐車場で滑りました(笑)。動画アップしました。
これをスキーと呼ぶのはどうかと思うのですが、ターンの真似くらいはできていると勝手に思っております(笑)。東京都心で雪が降ると、日比谷公園あたりでクロカンやテレマークなどの板で滑っている人がニュースに出ます。
 他方都内の空き地で雪でスロープを作ってターンをしている人はあまり居ないでしょう(そんなあほなことをしようとする奴はおそらく自分くらいということなのかもしれませんね・・・苦笑)実際楽しいかというと微妙(苦笑)

 いずれにしても、降雪から一週間経って、この残雪です。いかに今年が寒いかということですかね。さらにその翌週も雪が残っていたので、そこで滑った動画もどこかにあります・・整理したらご紹介しますね 笑。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

zombiekong

こんばんは。
駐車場スキー面白いですね。
by zombiekong (2018-02-18 22:39) 

Azumino_Kaku

soramoyou さん、
マルコメ さん、
hasseyおやじさん、
zombiekongさん、
鉄腕原子 さん、
横 濱男 さん、
K さん、
tsun さん、

ご訪問ありがとうございます。

☆ zombiekongさん、

ご返信遅くなりました。

駐車場スキー、深い意味はありませんが、意地で滑ってみました(笑)
by Azumino_Kaku (2018-04-14 07:08) 

Facebook コメント