SSブログ

田町駅 [日々つれづれ]

 先般、芝浦(倉庫セール)でのはがきを入手し、ゆりかもめ(芝浦埠頭)からいってもよかったのですけど、グーグルマップで検索すると、別のルートが提示されたので、あえて、三田から歩いてみました。ひさびさに三田の街の空気を吸いたくなったというべきか。

 田町駅。二つ目の大学・・・、一つ目は、20代、高校を出てすぐ。いちおう?ひとなみに大宮や神田三崎町のキャンパスに4年間通ったけれど、勉強を一生懸命やるでもなく、社会勉強(?、要はバイト)は一生懸命やりましたが、なんとなく不完全燃焼感が残ったキャンパスライフでした。

 そして、というべきか、40過ぎてから縁あって?(というか無理やり押しかけて?)通信教育で別の大学のお世話になることになりました。
三田、田町は、その二つ目の大学のキャンパスがありまして、スクーリング、論文の指導、図書館での文献検索などで何度となく通いました。勤務先が比較的近かった(品川)ということもあり、仕事帰りに、寄るには便利なのです。

この田町駅のコンコース、いったい何日間通ったかわかりませんが、私にとって、三田・田町は思い出深い街となっています。


tamachi.jpg

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント