SSブログ

モンベル [山・アウトドア]

  モンベル・・日本のアウトドア用品メーカー。以前はどこの登山用品店で入手できたのですが、いつのころからか直営店でしか買えなくなった(例外はありますが)ようです。
 とはいえ、最近たいしたものは買ってないんですけど、会員は更新しています。日帰り登山用のアタックザックだったり、長年気に入って使っていたものもあります。
 
 ここ数年で買ったものは、山用の長ズボン、スパッツ、トレッキングポール、軽アイゼン、アイゼンケースなど小物ばかり。ぜんぜん会費(たしか1500円)のもとは取れてない感じですが、まあ、気にしてもしょうがない。そのうちテントやら、雨具やら、冬山用の高価なウエアとか買うかもしれないし(買わないかもしれないけど・・・笑) 
 
 だいたいがですね、登山用品とかアウトドア用品の入手ルートは多様化しておりまして、インターネット通販もあるし、店頭販売(かつ私が知っている店)に限ってみても、東京だと、ICI石井スポーツ、さかいや、好日山荘、Lブレス(ビクトリア)、ニッピン、アルペン、カモシカスポーツなどなど、販売店がいくらでもあるわけですから、どこで買うかなんて気分次第。会費がペイするかどうかなんて気にしてもしょうがない(こんな風だから、あなたはお金がたまらないのだと家族に突っ込まれるんですよね。。苦笑)

montbell.jpg

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント