SSブログ

2017年 つくばマラソンの記録 [ランニング・ウオーキング]

今日も夕方雷雨の予報が出ています。なかなか春先の気候は安定しませんね。

さて、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、昨年秋のつくばマラソンの参戦記をJimdoのブログにアップしました。

https://azumino-kaku.jimdo.com/2017/11/26/%E7%AC%AC37%E5%9B%9E-%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3/

Jimdoは私にとっては、使い慣れないツールで、思いのほか時間が掛かってしまいました。つくばの記録のまとめは昨年のうちにやっておくはずだったんですが・・正直当時のメモなども残してなかったので記憶をたどって後づけで記述するので、なかなか細かい部分が思い出せず、大雑把な記録になってしまいました。走った直後の感動とかそんなものはどこかに消えてしまって・・。こういうものは、終わったらすぐにまとめないとだめですね。

昨年秋の松本(10月)、年の瀬(12月)は下書き(ドラフト)の状態です。今年の長野マラソンも忘れないうちに記録しておかないと、と思っています。参戦の記録をきちんとつけておくと後から見返したときに非常に参考になるということを今年になって気がつきました。実際に今年の長野マラソン(4月)をどう走るかと考えたとき、昨年春の彩湖の参戦記録を参考にして、自分なりの作戦を組み立てました。開催時期が近く条件的に似ていると考えたためです。その結果、うまくいった点、いかなかった点ともにありますが、参考にすべきテンプレート(ひな形)があるとないとでは、作業の全然効率が違います。まとめることで自分の経験値もあがっていくような気がします。
いずれにしても、継続して記録することで、次に参戦するときに活用できる記録をまとめたサイトつくりをめざしたいと思っています。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント