SSブログ

連休後半・・ [日々つれづれ]

 連休後半、当初はいろいろ計画があったのですが、諸般の事情により・・計画が延期、中止になったりで、連休後半の予定の見直しを迫られております。とはいえ、何も考えずにだらだらしていると結局だらだらと終わってしまう感じもします。(苦笑) さて、付け焼刃でもいいから、何か考えないとね!

 今朝も通勤電車内で「NHKラジオ 実践ビジネス英語」を聴いています。お題はWorkplace trend、職場の動向。正社員とフリーランサーがチームを組んで働く。
実際、今の私の仕事も外部の方の協力をいただいてどうにか仕事が回っています。前職もそうでした。中国の人もいましたし、男性も女性もいました。ビニュエットにはギグエコノミーとか聞いたことがない(単に私が不勉強なのか・・)単語が出てきて、まあ新鮮といえば新鮮です。英語の中身そのものの勉強にもなりますが、取り上げられているトピックそのものが刺激的といえば刺激的です。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント