SSブログ

今年の夏は・・なんだかヘン? [日々つれづれ]

台風が東から西に?・・異例づくめの夏です。
昨日、雨の中、運動中に飲むつもりで、スポーツクラブ近くのスーパーにスポーツドリンクの2リットルペットボトルを買いに行くと、在庫なし。もう一軒まわりましたが、やはり売っていません。おかしいなぁ、いつも一軒めにポカリの1.5lペットを売っているはずなのに・・・。500ml入りのは一軒で売っていましたが、1時間のエクササイズに対して、500mlでは足りないので、仕方なく果汁5%かなにかの飲料水を買って、水で薄めて飲みましたが、塩分が入っていないため塩気が足りなくて物足りない感じでした。

 聞いた話では、猛暑の影響でアクエリアスだかポカリスエットだかが品薄になっているとか、塩分タブレットも同様に品薄だとかで、場所によっては入荷の見込みが立たず欠品になっているお店もあるとか。その話を聞いたときは、ふーーん、そんなこともあるのか程度に軽く受け流していましたが、実際に入手できないとなるとけっこう困ります。別に上にあげた有名な商品でなくてもかまわないですけど、キリンとかサントリーとかポッカとかほかのメーカーの同様の製品を店頭にならべるとかしてくれないと困ってしまいます。
この時季、ちょっと身体を動かすと汗だくになります。汗とともに塩分やらミネラル分も流出するらしい。そのため、水分、糖分のほかに塩分やミネラル分も同時に補給できるスポーツドリンクは夏のおやじランナーの必需品です。そのスポーツドリンクを手軽に買えないとなるとこれは困ったことです。スーパーだのドラッグストアだのはしごして、探してみます。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

hasseyおやじ

大きなスーパーで箱売りしてそうですが、品薄なんですね。
今日は暑いのに昼食がカップラーメンだったので、ランニング後は水1リットル飲んでおきました。
by hasseyおやじ (2018-07-29 19:30) 

Azumino_Kaku

SORI さん、
xml_xsl さん、
hasseyおやじ さん、
tsun さん、
鉄腕原子 さん、
@ミック さん、


ご訪問ありがとうございます。


☆ hasseyおやじ さん、

きょうは午後、二軒くらいドラックストアを回りました。店頭にあったものを必要なだけ買いだめしました。(こんなことするから余計に品薄になるんでしょうか・・・苦笑)


ポカリスエットとアクエリアスは品薄のようですね。需要が急増しているようです。。

カップめんはノドがかわきますね。私も10km走ると水分を1Lから1.5Lは飲みますよ。
by Azumino_Kaku (2018-07-29 23:05) 

Facebook コメント