SSブログ

不思議なピーチパイと、不思議な感覚・・ [日々つれづれ]

 不思議な感覚。と唐突に書き出して、何のことやら。あれ、このブログは、超常現象とかではなくて、学びのことをテーマに書くのではなかったんだっけ、と筆者も思ってはいますが、なにぶん、筆者も人間であります(笑)。感情の揺らぎを隠すことは難しい(笑)。

ああ、ますます何を言いたいのか分からなくなってきた(苦笑)。なんだか今日は感情が揺れています。このところ、信州で納骨やら、その後親戚に会って話を聞いたり、その後も、子供の関係もいろいろ?があり、学生時代の知人からの連絡があったり、筆者本人の感覚がとっ散らかっているのでしょうか。

 ちょうどさきほど帰宅してテレビ(NHK総合)をつけると、竹内まりあ Music and Life というのをやっていて(23時ころこの記事を書いて予約投稿しています)、歌詞に「いつか誰しもこの星を去る日が来る」なんてのがありまして。まりあさんの曲は好きで良く聞きますけど、こういうシリアスな曲は普段はあまり聴かないかもしれない。
どちらかというと、私が聴くまりあさんの曲は、1980年代のイケイケの曲だったり、今夜はハーティパーティのような曲をことが多い。Septemberとか不思議なピーチパイという曲もありました。私が高校生だったころです。あ、でもカモフラージュというスローな曲は好きで良く聞くなぁ。。
やれやれ、まったく脈絡のない、おちのない記事になりました。とにかく思ったのは、私も含め、生きとし生けるもの、すべての命は有限で、そのことを意識して、自分の使命を意識しつつ日々をすごさないといけない。そんなことを思った次第です。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント