SSブログ

Love Songs [日々つれづれ]

LOVE SONGS

LOVE SONGS

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BMGメディアジャパン
  • 発売日: 1999/05/21
  • メディア: CD
いま、私の手元にあるのは、BMGジャパンのバージョンのCDです。竹内まりあ公式サイトの アルバム・ディスコグラフィー RCA編 (1978-1981) https://www.mariyat.co.jp/albums_rca.html によると このアルバムは1980年発売。当時高校生だった私は、友人がコンパクトカセットにダビングしてくれたこのアルバムを、ポータブルカセットプレーヤーにセットして聞いていた記憶があります。当時アナログ盤のレコードから、片面46分のテープにダビングをしていたはず。新品のカセットテープを友人に渡して「お願い!」と頼んで、「しょうがないなあ」なんてことをやっていたのでしょう。なんとものどかな時代です。レコードもカセットも、A面が終わったら、ひっくり返してB面に。Lonely WindがB面の一曲目。いま、CDで聞いていますけれど、カセットテープやらレコードやらをひっくり返していた感覚まで思い出すかのようです。ラヴソングスというけれど、1980年当時の、自分自身の切ない思い(?)は思い出せません(笑)。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント