SSブログ

春のマラソン・・ [日々つれづれ]

12月も10日です。時間の経過が早いです。ところで、来春の大会エントリーをして、計画的に鍛錬をつみたいものです。戸田・彩湖のマラソンの案内が今日届きました。春先のレースを調子よく走り、そして来年は春から夏の間、切れ目なくトレーニングを積んでいくつもりです。
夏の間にしっかり走ることの重要性を今年も痛感しています。暑い間にしっかり持久力を積み上げておけば、涼しくなってからが楽といいます。
私の場合、今年は春先に負傷しドクターストップで2ヶ月ほど走らない時期があり、夏の間の基礎体力の積み上げが十分ではなかったのかなと思います。付け焼刃的に調整した10月の松本は、調整がうまくいっておかげさまで良い結果が出ましたが、その後は不安定。つくばのほうが気象条件は有利なはずなのに、思ったような結果になりませんでした。
来年こそは安定した基礎力を積み上げてどんな条件下でも安定した結果を出せるようにしたい。ということで来春に向けて、今から試合の計画を立ててトレーニングを積んでいきたいと思っています。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント