SSブログ

海和さんのスキーをインターネット動画で観る [山・アウトドア]

久々に海和俊宏さんのすべりをYouTubeで見ました。いまは何でもインターネットに転がっているのね(笑)。
1990年代にガンガン滑られていた海和先生は、いまではけっこうなお歳かと思いますが、切れ味の良いスキーは相変わらず、美しいターンも昔と変わりません。できれば私もこんな楽そうに滑ってみたい。うまい人の滑りは滑らかなので、ゆっくりに、とても無駄なく滑っているようにみえますね。実際はけっこうスピードが出ているんだろうなぁ。

対する私のすべりは昔風で無駄な動きが多いです。上下動やら外向傾やらずらしやら・・古いテクといわれます(苦笑)。
私の場合、まずは新しいスキーを買ったほうがよさそうです(笑)。
わたしとて年末でいろいろやることがありますけど、こんな動画を見ているとすべて放り出して山にすべりに行きたくなってきます(笑)。今年は受験生もいないから思い切り滑れます(笑)。




nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

tsun

スキーナウ、観てました。
サロモンもあれで儲けましたよね(多分)。
by tsun (2019-12-11 10:24) 

Azumino_Kaku

SORI さん、
Kiki さん、
@ミック さん、
tsun さん、
xml_xsl さん、
鉄腕原子 さん、


ご訪問ありがとうございます。


☆ tsun さん、

おお!Ski Now御覧になっていましたか!!懐かしいですね。

たしかにサロモンはあれでかなり儲けていましたね。

今も私のランニングのザックがサロモンです。

by Azumino_Kaku (2019-12-11 23:00) 

Facebook コメント