SSブログ

仕事おさめ、新しい年に向けて [日々つれづれ]

そろそろ仕事納めという職場も多いでしょうか。私自身も、今年は公私ともいろいろありました。いろいろありすぎて、年初がどうだったか思い出せない(笑)。日記でもつけるかな。とにかくですね、2019年は、激動と申しますか、今とは全く違った状況だったように思います。そこからスタートして、悪あがきしながら年末を迎えました。

計画通りに行っている部分もあり、計画通りにできていない部分もあり。まあ、月並みですが、いいこともあればダメなこともある。思いのほかすんなりと終わってしまったこともあったし、かなり努力したのに全然進展してないこともあります。どこがどうダメだったのかを客観的に見つめ直して来年につなげる作業が私には必要かもしれません。それなしでは進歩がないことになってしまいそうです。
公私ともあいかわらず課題は山積しております。済んだことは済んだこととして、新しい課題に、気持ちも新たにチャレンジできるように、お膳立てをしたいです。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント