SSブログ

今年の目標(ラン) [ランニング・ウオーキング]

新年ですので、今年の目標とか計画とか立てる時季ですね。仕事はさておき(笑)、プライベートは、ランニング。昨年、おかげさまでフルマラソンで自己記録を更新できました。かなり運がよかったといえますが、その水準を安定して維持できるようにしたい。平たく言うと、グロスの時間で、4時間以内でフルマラソンを走りたい。偶然ではなく、だいたいいつでも4時間以内で走れるようにしたい。グロスでというのは、スタートのピストルが鳴ってから、自分がスタートラインを超えるまで時間差がある大会でも、その待ち時間を含めて4時間以内でということです。10分くらい待たされるレースもあり、またフルマラソンではトイレ休憩などもありますので、3時間50分くらいで走れるようにすると万全ですね。

こうなると自分の場合、スピード持久力が課題となります。それについては改めてご説明したいと思いますが、いずれにしても、加齢にめげず、パワーアップをめざして今年も走りたいと思います。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント