SSブログ

プロテイン粉末 [ランニング・ウオーキング]

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 出版社/メーカー: 明治
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
上に紹介したものはココア味で、私が買ったのはザバス・ホエイのミルク味なんですが、いずれにしても久々にプロテインを購入しました。20年ぶりくらいですかね。スポーツクラブの売店で5000円くらいでした。約50食分なので一回あたり100円くらいですね。
かつてジムでウエイトトレーニングをして、そのあとにプロテイン飲んで・・のサイクルで筋トレに励んでいた日々もありました。週三回くらい真面目にやっていると面白いくらいに筋肉がついていきます。最近さぼっていて落ちてしまいましたが。
今はランニングのあとに牛乳に溶かして飲んでいます。厳密にいうとランニングは筋トレではないですが、走っている間は主に腰から下、脚部の筋肉に負荷をかけていますので、ランニングの後に飲んでもいいでしょう。うまく筋肉量が増やすことができたとして、筋肉が増えると体重が重くはなりますが、その出力も増えると考えればいいかな。体脂肪率が落ちていけばいいということにしましょう。
いずれにしても、春先にむけてだんだんランの負荷をかけスピードも上げていきたいと思っています。そのために筋力アップしないといけません。普段の食事からもタンパク質は取れますが、タンパク質そのものの摂取も増やした方がいいかなと思いました。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント