SSブログ

緊急事態宣言から2週間ですか・・ [日々つれづれ]

緊急事態宣言からそろそろ2週間というニュースを見ました。宣言の後も仕事で都内の事務所に行く機会があります。込む時間を意識して回避しているせいか、電車やターミナル駅は驚くほど空いています。しかし、何度も書きますが、郊外の駅前が混んでいる印象です。感染者が出て閉鎖された商業施設も驚くほど早く営業再開していて、素人ながら大丈夫かなと思います。私はしばらく閉鎖かと思ったのですよね。個人的には身近なところで発生した感染で、重く受け止めていたので、けっこう扱いが軽いと思いました。

このところのニュースをみていると、いつどこで誰が感染してもおかしくない状況だと思います。しかも、緊急事態が、政府のいう想定よりどうも長引きそうです。しばらく人ごみの中に行くのが気が重い日々が続きます。外出を減らし、手洗いなどの対策を徹底して、どうにか乗り切りたいものです。


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ゆうみ

一度 しっかり閉鎖しないとダメ見たいですね。
江の島の道路が渋滞だとか 観光地がにぎわうだとか
いつまでも 収束できないと 経済も復旧しませんよね。
by ゆうみ (2020-04-22 20:13) 

Azumino_Kaku

ネオ・アッキー  さん、
ピストン  さん、
いっぷく  さん、
K  さん、
ゆうみ  さん、
U3  さん、
tsun  さん、
ストックン  さん、
@ミック  さん、
鉄腕原子  さん、

ご訪問ありがとうございます。  


☆ ゆうみ  さん、  

はい、日本のいまのしくみだと強制的に閉鎖が難しいのだそうですね。

スーパーも買い物客で混雑していて、対策が必要ですね。
by Azumino_Kaku (2020-04-23 21:08) 

Facebook コメント