SSブログ

たまには楽器の練習も・・ [日々つれづれ]

 今日も冬型の気圧配置。日本海側で風雪が強まり気温の低い状態が続きそうです。在宅勤務用のいすを見に行きたいと思っていてなかなか見に行けていません。服とか靴とか家具は通販でなく実際に店舗で見てきめたいほうです。札幌のヨドバシカメラでよさそうなのを見たのですが(笑)。

 昨日のサイクリングは道に迷ったり気温が低くて気分が乗らず1時間くらいでやめました。スポーツ用自転車に乗るときは自転車通勤の時に使っていた排ガス対策のマスクを装着します。今年はサイクリング装備の近代化?を進めたいです。20年以上も使っていますので。昨年末に買ったブライトン(台湾)のサイクルコンピューターの使い方に慣れないといけません。
 
 楽器の練習もしないと。師匠いわく「反復練習だよ」と。Cコードへのコードチェンジがうまくいかないので、ひたすら反復練習ですね。よせばいいのに(苦笑)鍵盤楽器も弾いております。昨年の年末、クリスマスの前後は札幌におりましたが、仕事が終わって駅前の地下商店街をあるいているときクリスマスの曲(Wham!とか、マライア・キャリーとか・・)が流れているのを聞いて「あー、今年も間に合わなかった・・」と思いました。前の記事でも書いたのですが、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」は、大昔に発表会で弾いたことがあったのですよね。これも反復練習あるのみです。今年のクリスマスには間に合うでしょうか(笑)。写真は、アコースティックギターの調弦をしているところです。スマホのチューナーを使っています。スマホは2018年春のソウル・龍山で買ったiPhoneです。

nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

SORI

Azumino_Kakuさん こんばんは
楽器までされるとはすごいです。ほんといろんなことをされているのに感心させられます。
by SORI (2021-01-18 21:44) 

Azumino_Kaku

SORI さん、
@ミック さん、
ryo1216 さん、

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。

☆ SORI さん、

いやいや・・恐れ入ります。。それがですねぇ、どれもこれもテキトウでして・・どれか一つでも極めておればと思うのですが(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-01-18 22:05) 

K

おじゃまします
おお、ブライトン、今、Rider750を購入しようか迷っているところです^^;。

クリスマスの曲は「賞味期限」が短いので、それに合わせて練習するのも大変かと^^;。諸々頑張ってください^^♪。

by K (2021-01-18 22:57) 

Azumino_Kaku

koo さん、
ハマコウ さん、
ゆうみ さん、
Edy さん、
(。・_・。)2k さん、
K さん、
ふるたによしひさ さん、
SORI さん、
@ミック さん、
ryo1216 さん、


おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。 


☆ K さん、


ブライトンRider750、ナビゲーションつきの機種ですね。
私はPolar(S725X)からの移行で少し戸惑いましたがすぐに慣れました。

激励ありがとうございます!!
そうなんですよ。クリスマスの曲は季節ものですので・・秋くらいに仕上がってないとですよね。諸々頑張ります!

by Azumino_Kaku (2021-01-19 07:23) 

Facebook コメント