SSブログ

最近焼いたベーグル [日々つれづれ]

このところ暖かいのは良いのですが、花粉と黄砂はしんどいです。

 2015年ころの紀行のまとめがそろそろ佳境です。この紀行を書き始める前は
「仕事を通してひどい目に遭った」
と思っていたのですが、諸情勢を考慮すると、そうした行いをした人たちが
「幸せでない可能性が高い」ことに気づきました。COVID19で激変する環境への対応を考えたら厳しい環境を乗り越えてきた方が強いのです。短期的視点で大負けしても、長いスパンでみたら勝てる。そう思うことにしました。今与えられた環境で勝てばいいのです。おかげさまで自分の心の奥底にあった負の記憶が昇華できそうです。同じような繰り返しで退屈かもしれないですが、あと少しで完結です。毎週末の「昔の名前で出ていますシリーズ」にお付き合いいただければ幸いです。

 写真は最近焼いたベーグルです。成形がうまくいかなくて形が崩れてしまいましたが味には影響はなかったようです。工程が比較的シンプルなので最近はこればっかりです(笑)。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント