SSブログ

「世界で一番可愛い私の娘 」最終回を観ました。 [日々つれづれ]

世界で一番可愛い私の娘 DVD-BOX5

世界で一番可愛い私の娘 DVD-BOX5

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: DVD

 ビール飲みながらニュース番組を見ながらの投稿です。やっと金曜日の夜、一段落・・明日も仕事ではありますが。

 前の記事でご紹介したこちらのドラマ。先月までテレビ東京で放送されていて録画もしていたのですが、最終回のみ尻切れとなっていました(笑)。ツタヤで36巻を借りました。準新作とかで7泊で500円ちょっと。しかし尻切れの後味の悪いままは嫌でしたので・・。1時間弱が65話でしたかね。けっこう見ごたえがありました。前半を飛ばしてしまったので今度は前半を借りてこようと思います。ハングル(韓国語)の勉強としては効果が薄いですが、楽しみながら言葉に慣れていけたらいいです。お隣の国とは言え、文化の違いは感じます。韓国の人は、日本人よりも感情表現がはっきりしているようです。また日本人は、家族で集まって漬物をつけたりしなくなりましたが、韓国の人はキムジャンといって11月頃にキムチを漬けるそうです。ドラマの中でも夏の暑い盛りに集まってワイワイやっていました。そのほか「へぇー韓国って我が国とは違う・・」と思う場面があちこちにありました。

週末恒例の「昔の名前で出ています」もしくは「武田勝頼の霊言」(笑)シリーズです。

『2015年8月 名古屋(day1)その2』 by azumino_kaku【フォートラベル】 (4travel.jp)


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

SORI

Azumino_Kakuさん おはようございます。
韓国ドラマはいくつか見ましたが、「世界で一番可愛い私の娘」は知りませんでした。最後の部分を見逃してしまうと確かにDVDを借りたくなります。私も最後を見逃してしまって1~2度ほど借りた経験があります。韓国ドラマを見ていると、確かに文化の違いが実感できで勉強になります。ドラマなので実際とは違う面はあるとは思いますが、やはり感情表現は日本とは違うのだと感じます。
by SORI (2021-04-03 06:59) 

Azumino_Kaku

ぼんぼちぼちぼち さん、
ゆうみ さん、
kou さん、
tarou さん、
YUTAじい さん、
SORI さん、
xml_xsl さん、
koo さん、
ふるたによしひさ さん、
Edy さん、
K さん、

こんばんは、 
ご訪問ありがとうございます。


☆ SORI、 さん、

こんばんは

そうでしたか。
「世界で一番可愛い私の娘」はテレビ東京の地上波で1月から放送しておりました。韓国でも視聴率はかなり高かったようです。

そうなんですよね。見逃しは本当に悔しいです。やはり借りてきてみますよね(笑)。

韓国は、儒教の影響か、先輩後輩の序列、年齢の序列などが日本より厳格ですね。

おっしゃるように感情表現がわかりやすいのは見ていて面白いですが、激しすぎて疲れるときもありますね(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-04-03 22:13) 

Facebook コメント