SSブログ

昨日の練習の反省・ノイズキャンセリングヘッドフォン(ウオークマン用) [日々つれづれ]

 
ランニングマガジンクリール 2023年 1 月号(特別付録:トレーニングダイアリー2023)

ランニングマガジンクリール 2023年 1 月号(特別付録:トレーニングダイアリー2023)

  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2022/11/22
  • メディア: 雑誌
昨日の練習は、実施にあたり「レースペースで30km走をしなくてもレースを快走できる!」(大角重人 ランニングマガジンクリール 2023年 1 月号 ベースボール・マガジン社 pp.06-16 )を参照しました。大角さんはプロのランニングコーチです。改めて記事を読み返すと、「途中でペースダウンしたらそこで走るのをやめたほうが良い」、そして無理して続けても「自分をコントロールする能力を養えないから」とあります。そういう意味では25kmくらいでやめても良かったと思います。そもそも、コース選びを失敗しました。止まらずに走れるのが大事と考え、コースに、最近あまり利用していないサイクリングロードを選んだのですが、思ったより人が多くて走りにくかったりしました。走りやすさ重視で、普段の練習コース(例:幹線道路沿いの歩道)を使うべきでした。信号で止まりますが、都会やその近郊ではやむをえません。


 写真は、今日、夕方家電量販店で買ってきたソニーのノイズキャンセリングヘッドフォン(ウオークマン用)です。前のもの(同型)が断線か何かで調子が悪く、普通のヘッドフォンを使っていましたが、電車内の騒音のせいか、音量が前よりも上げないと聞こえないことがありました。それなりにノイズキャンセリングの効果があったのかと改めて思ったので、購入した次第です。4400円くらいだったと思います。前のものは2020年11月に購入。2年半くらい使ったので交換の時期かもしれません。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

そらへい

私もノイズキャンセルヘッドホン使ってます。
ただ、散歩で使うと野鳥の声が聞き取りづらいので
今は畑仕事の時などで使用しています。
by そらへい (2023-04-03 15:48) 

Azumino_Kaku

ずん♪ さん、
てんてん さん、
step-iwasaki さん、
ryo1216 さん、
ハマコウ さん、
そらへい さん、
ぼんぼちぼちぼち さん、
tsun さん、
@ミック さん、
ふるたによしひさ さん、
SORI さん、
YUTAじい さん、
じーバト さん、
xml_xsl さん、
tarou さん、
あおたけ さん、

ご訪問ありがとうございます。 


☆ そらへい  さん、 

そうですか。そらへいさんもノイズキャンセルヘッドホンをお使いなんですね。

たしかにお散歩のときは、周囲の音が聞こえにくくなってしまいますので、普通のヘッドフォンのほうがよいかもしれないですね。
私の場合は地下鉄の電車とか飛行機とか割合騒音が大きい場所で使いますのでどうしてもノイズキャンセルがほしいのですが。
by Azumino_Kaku (2023-04-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント