SSブログ

30km走・ 2016年8月 夏の東北(81)Day2 山寺 その19 奥之院 [日々つれづれ]

 春マラソンにむけて長めの距離を踏むため30km走を実施。ただ後半疲れがでて走りの調子は今一つでした。ランニングはメンタル・コンディションの影響を大きく受けるように思います。いまさらですが一週間の疲れをひきずりそうな土曜の朝ではなく日曜に実施すればよかったかもと思います。走った後、夕方に携帯電話の手続きに通信会社のショップに出かけます。来店予約しておいたせいか、非常に手際よく手続きが完了しました。そういえば、あらかじめ用件は伝えてありました。先方もそれを受けて段取りをされていたのかもしれません。重要事項の説明はYoutubeの動画を視聴しました。その間、受付の方は別の事務処理をされており、そうしたこともあって早く手続きが終わったのかなと思います。こちらの疑問点にも的確に答えて頂いて非常に助かりました。


 写真は2016年8月、宮城、山形の旅から。一日目は仙台周辺を回り、作並温泉で泊まり。二日目は山形側に下り、立石寺山寺へ。1000段以上という長い石段を登り切ると奥之院にたどり着きます。この日の山形の気象条件は「Tenki.jp」(日本気象協会)によると、曇りのち雨。最低気温24度、最高気温29.6度、湿度70%以上。登りではかなり汗をかきました。ここからは下りですね。


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント