SSブログ

ピザトースト・スクエア・Omens of love(エレクトーンカバー) [日々つれづれ]

 今日はせっかくおろしたての仕事着を着ていったのに、帰りはにわか雨。21時からの雨の予報だったのに、降り出しが早すぎるんでないかい?まあ小雨でしたので、アイロンかければ蒸発するくらいの濡れ具合でした。奮発して買っただけあって着心地はよろしいです。今日の最高気温は26度くらいでしょうか。湿度もまださほど高くなく、春夏物スーツにネクタイ着用でも、階段を駆け上がったり、思い切り走ったりしなければ、汗の心配はなさそうでした。弱冷房車でもOKです。自分でいうのも変ですが良い買い物でした。仕事の時くらい着たいものを着て快適に仕事をしたいというのはおやじのわがままでしょうね。わがままを許容してくれる家族に感謝せねばなりません。悔しいので?カッパ着て30分くらい走りました。汗と一緒に、ネガティブな感情なども身体の外に流れるというイメージで走りました。日々楽しいことばかりではないですから。


写真は、先週末の昼に頂いたピザトースト。パンの切り落とし部分を使っています。市販のピザソースがベースですが、美味しかったです。
 きょうの音楽。以前も動画をご紹介(スクエアとカシオペアの共演ライブ)したT-スクエアのOmens of love。今日はTakayuki Takaseさんがエレクトーンでカバーしたバージョンです。楽器はヤマハのステージア ELS-02。機能盛り沢山の上位機種(おそらく)のエレクトーンの魅力を余すところなく引き出す演奏が素晴らしいです。メロディーラインを弾く上鍵盤はリリコーンとエレキギターを割り当てられていますね。原曲イントロは和泉宏隆さんのシンセのようですし、メロディーラインを伊東たけしさんが吹くリリコーンはみかけこそ管楽器ですが音源はシンセサイザーでしょうから、いずれもエレクトーン向きです。エレキギターも弦楽器らしい音色が再現されています。忙しく動いている左足はベースの鍵盤をたたいています。私が使っていたのは知人から譲り受けたもっと古いものでしたが、それでも使い切れないほどの機能が備わっていました。エレクトーンも年々サンプル音源のクオリティが上がっているでしょうから、もし最近の機種に触る機会があったら試してみたいです。


nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

ゆうみ

ステージア 娘がエレクトーンのレッスンをしている時
高額すぎて買えない機種でした。
良い音色ですね。
by ゆうみ (2023-06-07 19:27) 

そらへい

私も今日、夏用のスーツを買いました。
この歳になって、スーツがいるようになるとは思っていなかったのですが、今年から役が当たった神社の儀式に必要でした。
もちろん一番安いものです。
by そらへい (2023-06-07 20:43) 

Azumino_Kaku

ぼんぼちぼちぼち さん、
yam さん、
そらへい さん、
青い森のヨッチン さん、
@ミック さん、
tarou さん、
ryo1216 さん、
xml_xsl さん、
じーバト さん、
ゆうみ さん、



ご訪問ありがとうございます。 

☆ ゆうみ さん、

ありがとうございます。
はい、ヤマハのステージア・・良いお値段ですね。
100万円はするでしょうか。
たしかに音色は最高ですね。

私がこれから買い直すとしてもエントリーの20万円代のモデルでしょうね。




☆ そらへい さん、

夏用スーツ、良いですね。安くてもお気に召されたのであれば良いではないですか。
神社のお勤めお疲れ様です。
スーツを着ると気持ちがしゃきっとしますね。
by Azumino_Kaku (2023-06-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント