SSブログ

銀座へ・・ [日々つれづれ]

こちらの沿線に昔住んでおりましたので、上野、秋葉原、銀座・・のあたりは頻繁に行き来をしていました。
これは今日の日中の有楽町マリオン。

marion2.jpg
銀座、新橋あたりも回ることが多いです。

これは一昨日だったかの夜のマリオン(手ぶれしてます・・ テブレ防止効かせてこれですからね・・汗)
marion.jpg

ジャズスポット。いい感じ・・♪

JazzSpot.jpg

夜はジャズでしょう(笑) 
詳しくないんですが、ジャズピアノが好きで、チックコリアとかDave Brubeck とか聴くことがあります。

知らないうちに、ブランドの店がどんどん進出してます。
アルマーニ。
armani.jpg

ブルックスブラザース

Brooks.jpg

値段見てびっくり・・ネクタイが13000円 [ふらふら]

お呼びでない![パンチ]

4丁目和光や三越のあたり。

wako.jpg


ゆったりとした大人の雰囲気がいいですね♪


あ、忘れちゃいけない。銀座の土産?
というわけじゃないけど、やまや(酒屋)があったので・・

http://www.yamaya.jp/pages/store/index.html

子供にイタリアの昔話など読み聞かせるのですが、ニョッキって出てくるんですよ・・・

もちろん、自分で馬鈴薯を潰して作ればいいんですが、簡単にやるには・・

あと、この豆の水煮缶が安い。138円。

青山一丁目


大きな地図で見る

に仕事場があったときには毎日のように、やまやで買い物をしていたので、今でも「やまや」のカンバンを見るとついついふらふらと・・・

というとりとめのない、銀座ぶらぶらのお話でした。

yamaya.jpg

皆様のブログにもゆるゆるとお邪魔しようかと思っておりますのでよろしくお願い致します。

追伸:IZAブログ更新しました。

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 12

いわもっち

今日の東京は暖かかったですね。。
(ランチのラーメン食べてて、かなり汗かきました。。)
銀座は大人な感じですね。
田舎者には敷居が高いのですが、機会を見て、踏み込んでみようかと。。。
by いわもっち (2008-02-29 22:43) 

thaler

マリオンのオルゴール時計みたことありますか?
by thaler (2008-02-29 23:41) 

yanasan

〝銀ぶら〟・・・古くてすいません。いいですね あこがれています。私はまだ近所の銀座商店街以外には一度も本家の銀座へ行ったことがありません
by yanasan (2008-02-29 23:45) 

skullmania

東京に住んでいた頃はマリオンによく映画観に行ってました。
by skullmania (2008-03-01 00:07) 

pace

いいね!
by pace (2008-03-01 02:46) 

ガンバルおやじ

銀座もだいぶ様変わりしてきていますよね。
専ら外から眺めるだけですが・・・ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2008-03-01 05:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

青山と言えば・・・・
私は、ホンダ本社になります!!
一年で一番行く機会が多いです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-01 05:56) 

まる七

おはようございます‥

なんだか都会だなぁ~‥
人も沢山いて(笑顔)‥

スキンいいですね(笑)
by まる七 (2008-03-01 09:24) 

hankyu8200

私もかつて、マリオンの阪急百貨店によく言ってたもんです(遠い目)。
by hankyu8200 (2008-03-01 14:02) 

一真

いつもnice有り難うございます。今度、銀座へお出かけの際は、高島屋の自然大理石の中から、三葉虫の化石を発見しては。。。
by 一真 (2008-03-01 16:15) 

mitu

こんばんは^^

東京に住んでいながら銀座・青山界隈に行くのは年に1~2回です。
仕事では良く行くのですが・・・祝日は山や川です。


by mitu (2008-03-01 17:18) 

Azumino_Kaku

mituさん、 一真さん、 k-sakamamaさん、 hankyu8200さん、 xml_xslさん、 イリスさん、 ちゃぱさん、 miiyaさん、 まる七さん、 papaさん、 納豆(710)な奇人さん、 BPノスタルジックカーショーさん、 ガンバルおやじさん、 shinwaさん、 paceさん、 夢空さん、 skullmaniaさん、 eriさん、 yanasanさん、 thalerさん、 いわもっちさん、 yukindoさん、 nice!ありがとうございます。



>いわもっち さん、

暖かでしたね! 私の昼飯は何だったっけ?

ご安心下さい。
私のほうがはるかに田舎ものです・・信州の山間部ですから(笑)
そもそも、江戸は地方から来た人の集まっている場所ですので・・。

銀座、高いビルがないせいか、いいですね♪
お仕事帰りにでも立ち寄られてみてはいかがでしょう。


>thaler さん、

ええ、名物のオルゴール時計ですよね・・
ずいぶん昔に見ました・・

今回は、仕事探しの途中で、気持ちに余裕が無くて通りの向かいから素通りでした・・

落ち着いて見に行きたいです・・

> yanasan さん、

ありがとうございます。

新鮮です、銀ブラ。
来京されました折はぜひ一度足を伸ばしてみてくださいませ。


>skullmania さん、

おお、そういえば、ここにはキレイな映画館がありますね。

しばらく映画見に行ってないですよ・・汗
skullmania さんの a lots of hobbiesにはシネマもありそうですね♪


> pace さん、

銀座。いいです!

関係ないですけど、有楽町のディスコティークに一度行ったんですけど、大人の感じで新宿とか渋谷とか・・港区あたりとも、全然違うんですね・・・


>ガンバルおやじ さん、

ええ、もう変わっちゃってびっくりです。
でも銀座のエラいところは高層ビルのないことと道が広いことですよね。

ゆったり歩いて楽しい町ですね。

私ももっぱら、外から眺めるだけなんです・・・汗


> BPノスタルジックカーショー さん、

こんにちは、ホンダの本社にいらっしゃっるんですね!
私、その並び(246沿い)の建物に仕事場がありました。

ホンダのクルマも魅力的ですね♪ 
(バイクも)


>まる七 さん、

おはようございます。
私のいとこ(信州にいます)は、
「東京は人が住むとこじゃねぇで」(人が住む場所ではない)
と信州弁で言うんですよ。

いわく遊びに行くにはいいが・・ということのようです。

松山くらいのサイズの街がちょうどいいんじゃないかと私は思っているんですがどうでしょう。

私、スキンを変えるくらいしかできないんです。縦書きとか・・


> hankyu8200さん、

コメントありがとうございます。

もしやhankyu8200さんの阪急はその阪急でしょうか・・・
品揃えも、お店の感じも洗練されていますよね。


> 一真 さん、

こちらこそありがとうございます。

ああ、日本橋高島屋を忘れてはいけませんね。

実は久しく行っておりません・・

大理石の中に三葉虫の化石があるんですか?

コンデジ片手に行ってみなくちゃ・・・


> mitu さん、

こんばんは・・

そうですか・・私も休みの日に都心の方に出かけていく元気がないです^^;

休みの日は、できれば自然の中か、家でごろごろ寝てます^^;

山、川、いいですね! 最近全然行ってないです・・
mituさんの素晴らしい写真は、行動力のたまものですね!
by Azumino_Kaku (2008-03-01 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1