SSブログ

横浜の景色 [日々つれづれ]

先日逗子に行った帰りに横浜の中華街に立ち寄ったときの風景です。
chinatown.jpg


その昔 (笑)市内に住んでいたときは、頻繁に遊びに来ておりましたが、それ以来ですから15年ぶりくらいでしょう。
ふた昔前ですから街もすっかり変わりました。

遊びに行くたび寄っていた中華料理店も、いつの間に食べ放題のお店になっていました。
YokohamaChinaTown.jpg

食べ放題のせいか、味は値段なりでしたが・・(笑)
cuisine.jpg


何が変わったって、みなとみらい線と、みなとみらい地区です。
MinatoMirai.jpg

みなとみらい線、地元の人に聞くと「高い」という声がありますが、

東京の「りんかい線」に比べたら安いんじゃないかなぁ。
比べても仕方ないかもしれませんが、「りんかい線」で大崎から天王洲まで260円です。

私は、りんかい線のほうが高く感じます。

nihonOdori.jpg


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 13

yanasan

昔なら絶対に入れなかった高級なお店も最近では、お手軽な値段になってきましたね。
by yanasan (2008-05-04 19:44) 

Azumino_Kaku

yanasan さん、こんばんは。

ええ、そうですね。
そう考えれば、良いことかもしれません。
昔でしたら2000円で食べ放題なんてなかったですから。。
by Azumino_Kaku (2008-05-05 23:19) 

TAKA

こんばんは
中華街と言えば、【俺たちの勲章】で、松田優作と中村雅俊が
オープニングで歩いてました。以来、一度は行ってみたいと
思っていましたが、まだ行ってません。(古い話ですいません)

by TAKA (2008-05-06 00:19) 

hankyu8200

2000円で食べ放題は、いいですなぁ^^。
by hankyu8200 (2008-05-06 02:16) 

mitu

おはようございます。
中華街最近行ってないですね。
豚まんとお粥ブームの時によく行きました。
食べ放題なんて考えられなかったですね♪
by mitu (2008-05-06 07:05) 

いわもっち

中華街、久々にゆっくり行ってみたいですねぇ。。
って、ゆっくりできない街ですけどね。。
by いわもっち (2008-05-06 07:36) 

skullmania

去年行きましたけど、また散策しに行きたいです。
by skullmania (2008-05-06 18:54) 

さといも野郎

あらっ、私も5/5は中華街に行ってました(^^;
相変わらずのすごい人混みでした。
いつ行っても活気がすごいですね!
by さといも野郎 (2008-05-06 22:19) 

みみちゃん

こんにちは。
あこがれの中華街です~!
昔はよく言ってたんですが、闘病を始めてから行っていません。
病気が治ったら、まず横浜に行きたいです。
by みみちゃん (2008-05-07 09:30) 

mitaro

mitaroは、昔、横浜に住んでおりましたが、中華街って夜行くときれいなんですね。
by mitaro (2008-05-07 20:17) 

Azumino_Kaku

mitaroさん、Keikoさん、K2さん、みみちゃんさん、ちゃぱさん、さといも野郎さん、skullmaniaさん、umikoさん、いわもっちさん、mituさん、hankyu8200さん、TAKAさん、mwainfoさん、shinwaさん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。




>TAKA さん、

おはようございます。

おおー、「俺たちの勲章」ですか・・さすがにオープニングのシーンは忘れちゃいました・・・

松田優作、中村雅俊・・・男らしいですよね、けっこう私にとって理想の男性像かも・・

中華街を歩いている場面、レンタルビデオで見たくなりました・・


>hankyu8200 さん、

んんー、食べ放題は、けっこう値段なりでした・・苦笑

「このマーボー豆腐は、俺が作ったほうがウマい・・」
などとつぶやきながら頂いておりました・・
2000円では仕方がないですね・・・

15年前でもコースで5000円は払っていたと思います・・



>mitu さん、

おはようございます。
そうですか。中華街は行く度に何か面白いものを見つけます・・

饅頭や点心、お粥ブーム、ありましたね!

私もわけもわからず行列に並びましたが・・

そういえば、楽天か何かで有名な肉まんのお店でも買い物をしました・・けっこうおいしかったです・・(お店の名前が・・)


>いわもっち さん、

ええ、
中華街、雑踏と人ごみでなかなかゆっくりできないんですよね。

ポイントを決めて回らないと疲れちゃいますよね・・




>skullmania さん、

おはようございます。
そうですか、ぜひぜひまた横浜の街に遊びにおいでください。

実は私も朝、自転車で散歩した場面とかあるので、また公開したいと思っております・・




>さといも野郎 さん、

おやー奇遇ですね!(^^

すごいですよね。人が・・観光バスで押し寄せてきますから・・

>みみちゃん さん、

こんにちは。
お加減はいかがですか・・

医食同源の中華料理で、元気出してください(笑)

冗談はさておき、お大事になさってくださいね・・
横浜の街がお待ちしておりますよ・・笑


>mitaro さん、

おお、

mitaroさんも、昔、横浜にお住まいでしたか・・
ええ、夜、キレイですね! 

実はこのほかにも多数コンデジで写真を撮ったんですが、手ブレだらけでした・・

by Azumino_Kaku (2008-05-08 06:11) 

ゆき

横浜はたまに来ますが、やはり異国の地みたいで楽しいです。

by ゆき (2008-05-10 09:51) 

Azumino_Kaku

ゆきさん、夢空さん、一真さん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。


>ゆき さん、

コメントありがとうございます。


そうなんですよ!
東京から近いのに「異国の地」。

「江戸末期の開港の地」のエキゾチックな街の雰囲気を大事にしながら、新しいものもある。
そんなわけで横浜の街は興味が尽きません・・一日ではもったいないというか周りきれない・・
また遊びに行こうと思っているんですよ・・
by Azumino_Kaku (2008-05-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1