SSブログ

TVTカーボン [自転車]

雨の予報でしたが、ほとんど降らなかった。。自転車で通勤できたかも・・
明日からはまた梅雨模様のようです・・ 

さて、先週末、自転車で爺どのがご登場。

「最近屋根の調子どう?」

「おかげさまで雨露しのげてます」

tvt0.jpg


あれ、新車ですか?
「わけありのフレームで組んでみたよ。」TVT1.jpg

これって一世を風びした、グレッグレモンが乗っていた、あのカーボンフレームではありませんか?
もっといけさんも、使っていたっけ・・

すっきりしたヘッド周り。

tvt2.jpg


ボトムブラケットはアルミです。爺殿はシマノのコンパクトクランクを組み合わせていました。
tvt3.jpg


リアフォーク。
tvt4.jpg

ちなみに(聞かれていませんが・・)
おいらのロードバイクは、2000年カラーのコルナゴのアルミ。
シマノの9速のコンポです。

カーボンにも乗ってみたいですが、フレームとコンポで、30万コースだからなぁ。
お金を貯めないと・・・苦笑

それより練習ですね[パンチ]


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

たいへー

カーボンですか・・・
私はバドミントンのラケットでお世話になってました。
ラケットは軽かったのですが、私の腹は重く、
「すべり症」で現在苦しんでます・・・(汗
by たいへー (2008-06-25 23:39) 

asayan

やっぱ、コルナゴですか。
カーボン・・・いいですよね。
でも、万が一転んだら、と思うと怖いです。
ちなみに(聞かれていませんが・・)
おいらのロードバイクは、PINARELLO FP2です。
by asayan (2008-06-26 00:41) 

TAKA

こんばんは
ファイバー入り波板の屋根完成したのですね!
屋根も、フレームもファイバーが流行りですね..
by TAKA (2008-06-26 01:22) 

pace

私は未だにタンゲのプレステージです(笑)
by pace (2008-06-26 01:23) 

thaler

シマノ、いいですよね。本当は釣具メーカー?
by thaler (2008-06-26 01:29) 

いわもっち

ひゃー、用語がわからない。。
わからないけど、いい色です。
by いわもっち (2008-06-26 06:10) 

SilverMac

バイク凝ると高くなりますね。
by SilverMac (2008-06-26 06:33) 

mitu

おはようございます。
グレッグレモンの乗っていたこの自転車
欲しかったです。
カーボンも随分手頃になってきましたね。
私のピナレロも乗り心地は最高です。
by mitu (2008-06-26 07:51) 

奥武蔵爺!

格さんの撮り方が上手なので、とても良い自転車に見えます?
随分古いものなのですが、前所有者が大事に乗っていたようでまだまだ現役で行けそうです!
TVTはレモンが乗ってましたか?
それは爺!も知らなんだ!
流石に物知り格さん!
それならNEWパーツでは無く、当時のOLDパーツで組んだ方が良かったかな?

今度は是非一緒に乗り回しましょう!!!
勿論爺!は金魚の糞ですが・・・

お邪魔様!
by 奥武蔵爺! (2008-06-26 09:24) 

Keiko

素材の魅力ってありますよね♪
by Keiko (2008-06-26 10:57) 

Azumino_Kaku

mitaroさん、Keikoさん、一真さん、mituさん、SilverMacさん、いわもっちさん、thalerさん、TAKAさん、paceさん、asayanさん、たいへーさん、

ご訪問、nice!ありがとうございます。




>たいへー さん、

おお、
バドミントン、いいですねぇ!

スポーツは手軽にできるのが一番ですよ!

私も、腹まわりがぼってり重くて
家族にメタボおやじ呼ばわりされております・・

めげずにがんばりましょう・・^_^;



>asayan さん、

ピナレロFP2といえば、アルミにカーボンバックのゴールデンコンビですね♪
ブログでも勇姿を拝見しました(^^

ええ、 コルナゴ、わけあり特価フレームを買ってからもう8年です。
ひどい落車を何度もやりましたが、フレームはびくともしません。
(傷だらけではありますが・・)

カーボン、そうなんですよ・・乗り心地は最高のようですが、価格と耐久性が気になりますね。

ロードバイクはもうちょっと今ので、引っ張ろうと思います・・



>TAKA さん、

こんばんは
おかげさまで、ファイバー入り波板の屋根、完成致しましたm(__)m

ええ、考えてみれば 波板も、フレームもファイバー・・強度を考えるとこういう構造になるんでしょうか・・


>pace さん、

タンゲのプレステージ!最高です。
コンポがシュパーブプロだったりします?(それはないですね・・)

なんだかんだ言って、チューブはクロモリが一番という話ですね・・

実は私、いまだに1999年につくったコルナゴのクロモリロード(+シマノ8S 105)での乗鞍タイムトライアルの自己記録を破ることができておりません・・。


>thaler さん、

ええ、シマノ、自転車パーツではぶっちぎりですね。
ええ、釣り具がメインかもしれないですねぇ・・


>いわもっち さん、

すいません、専門用語の羅列で失礼しました。
おほめいただき、爺も喜んでいると思います・・


>SilverMac さん、

ええ、そうなんです・・・
私のは必要最低限ですが、凝りだすとキリがありません^_^;

なかには自家用車クラスの価格のものに乗っている人もいるようですね・・


>mitu さん、

おはようございます。mituさんもピナレロでしたね。

そういえば私、雨で奥武蔵行きそびれました・・・。

ええ、この自転車は当時高嶺の花で、とても私のような庶民の手が出る価格ではなかったと記憶しております。

ええ、最近はカーボンも入門用から揃っていますね、
私は結局今も昔も手が出ないんですが・・(T_T)

>奥武蔵爺 殿、

ありがとうございました。
は?
何をおっしゃいますやら。
ついていけないのは私のほうです・・お手わらかにお願いいたします・・m(__)m

>Keiko さん、

そうですね、素材の魅力、あります♪
お財布がついていかないので練習でカバーしようかと思います(笑)


by Azumino_Kaku (2008-06-26 22:02) 

さといも野郎

すげー、グレッグ・レモンのモデルですか。。懐かしいなぁ。
ベルナール・イノーのころから、ツールドフランス好きでしたよ。
で、コルナゴですか、これまた羨ましい。。。

ちなみに(聞かれてませんが・・)
ウチのは、GIANT CFR-2という、1996年モデル。
メイン三角がカーボン、他はアルミで、
シマノの7速(今や絶滅種)がついています。
(ブレーキレバーを傾けてシフトチェンジする初期のもの)
当時、10万くらいだったかな。。。。
by さといも野郎 (2008-06-27 00:41) 

ハイマン

私も新しい自転車ほしいなぁ~
by ハイマン (2008-06-27 15:25) 

Azumino_Kaku

ちゃぱさん、ハイマンさん、夢空さん、さといも野郎さん、
ご訪問、nice!ありがとうございます。



>さといも野郎 さん、

うれしいですね! グレッグ・レモンのモデルご存知とは・・^_^

ベルナール・イノーも強かったですね。
ツールドフランスといえば、昔のTV放送はなんともぎこちない通訳つきでしたね・・

私のコルナゴは超特価でした、
フレームが8万円くらいだったと思います。
ダウンチューブに傷があったのですが、乗り始めればいずれ傷だらけになりますので、気になりません。

GIANT CFR-2、カーボンですか、いいじゃないですか・・
がんがん乗ってくださいw 
ジャイアントといえば、Tモバイルなどが採用していませんでしたか。

ぜひブログで勇姿を見たいです・・(ってもう掲載ずみでしたか?)


>ハイマン さん、

自転車ほしいですよねーー

カメラや機材もほしい・・・

夏のお出かけも行きたいし・・笑

お金がいくらあっても足りないですね・・
by Azumino_Kaku (2008-06-27 23:18) 

hankyu8200

いや〜、しぶいっすねぇ♪
by hankyu8200 (2008-06-27 23:46) 

skullmania

確か「シャカリキ」で優勝賞品にTVTのフレームがありましたよね。
by skullmania (2008-06-28 09:23) 

ゆき

細かい事は知らないけど、きれいな色ですね。
自転車でもカメラでも、部品にはこだわっちゃいますよね。
でも、それなりのお値段が・・・
by ゆき (2008-06-28 11:50) 

Azumino_Kaku

ゆきさん、skullmaniaさん、hankyu8200さん、

ご訪問、nice!ありがとうございます。


> hankyu8200 さん、

ええ。しぶいでしょう!

こんど、ノスタルジック自転車ショーでもやりますか・・笑

> skullmania さん、

おお、「シャカリキ」といえば、あの自転車漫画ですか・・?

自転車の物語といえば 「サクリファイス」も漫画になるようですね。


> ゆき さん、

ええ、細かいことはどうでもいいんです。

人間が使うものですから、感覚に訴えるものでないと・・


そうです、こだわると、お金がいくらあっても足りないので妥協しております・・

マシンを飾っておくマニアではなく、
道具として使い倒す「実践派」でありたいと思っております。
by Azumino_Kaku (2008-06-28 12:21) 

奥武蔵爺!

随分と爺!のTVTで盛り上がりましたな!!!
ひょっとして、これに乗ってトロトロ走ると「あいつが奥武蔵爺!だ」と後ろ指刺されるのかな?

人の噂も75日と言うことで、9月になったらこれに乗って何処か行きますか?
格さん・・・


by 奥武蔵爺! (2008-07-02 09:51) 

Azumino_Kaku

sasukeさん、
ご訪問、 niceありがとうございます。


>奥武蔵爺! どの、

いいじゃないですか、これで爺どのも有名人!ブログもできたことだし、全国デビューしてください(笑)

という冗談はさておき、私もそろそろ、ロードバイクで走らないと・・

行きましょうね!
by Azumino_Kaku (2008-07-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0