SSブログ

ぬか漬けの容器 [日々つれづれ]

ちょっとだけ名古屋の写真。駅に降りると、暑い! 朝から熱気むんむん。Nagoyastation.JPG
ところで、ぬか漬けは、こんな簡易容器でつけています。夏場は発酵が進みすぎるので冷蔵庫に仕舞っています。
nukamiso.jpg

脈絡ありませんが、スーパーの北海道物産展で函館の牛乳も売っていました。
気のせいか、濃い目でおいしかったです。
milk.jpg

牛乳といえば、自宅でコーヒーに入れる牛乳は、この泡だて器で泡にして混ぜます。
milkawadate.jpg

電子レンジで暖めてポンピング数回。簡単にスチームミルク風に仕上がります。


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 13

yanasan

Azumino_Kakuさんは何にでもこだわりをお持ちなんですね。少しは見習わなければ・・
by yanasan (2008-08-06 23:40) 

TAKA

こんばんは
普通のcoffeeにも、泡立てたミルクを入れておられるの
ですか?手間をおしまぬその姿勢が良いですね!
by TAKA (2008-08-07 02:10) 

いわもっち

キュウリのぬか漬けとか、よろしいですなー!!
kakuさん、そろそろ夏休みですか?
by いわもっち (2008-08-07 08:15) 

SilverMac

Coffeeに入れるミルクに手をかける、真似が出来ません。
by SilverMac (2008-08-07 10:35) 

umiko

この泡立て 欲しいよ。
by umiko (2008-08-07 13:14) 

skullmania

ひと手間加わるだけあって、なんだか美味しそうですね。
by skullmania (2008-08-07 14:55) 

yamagatn

牛乳を泡だて器に入れてあわ立たせてから
コーヒーに混ぜるのですか?
いいアイデアです! 私も試して見ますね^^
by yamagatn (2008-08-07 19:44) 

パルの大冒険

おいしそうだすね!!病気のこととかいろいろありますが、お互いがんばっていきましょう。コメントありがとうございます。
by パルの大冒険 (2008-08-07 21:30) 

Azumino_Kaku

paceさん、mwainfoさん、miiyaさん、パルの大冒険さん、mituさん、yamagatnさん、emuzu さん、 skullmania さん、 umiko さん、 たね さん、 まる七 さん、 SilverMac さん、 Cyoroshi さん、 調布のおじ さん、 いわもっち さん、 一真 さん、 TAKA さん、 gum_kamu さん、 hankyu8200 さん、 yanasan さん、 xml_xsl さん

ご訪問 nice! ありがとうございます。 


> yanasan さん、 

いやいや、そんなことないです。
けっこういい加減でテキトーなんです・・^^;


> TAKA さん、 

こんばんは。
ええ、自宅で飲むときはだいたい泡立てミルクなんです。


> いわもっち さん、

そうですね、キュウリ、ナス、ぬか漬けが楽しみです!

おっしゃるとおり、来週にかけてプチ夏休みをとろうかと思います^^;


> SilverMac さん、 

いやいやお恥ずかしいです・・喫茶店のスチームミルクを真似をしてみただけなんですよ。



> umiko さん、

ああ、この泡立て、どこで買ったのでしょう・・?


> skullmania さん、 

そうですね。豆は安いものだったりするので、せめて手間だけでもかけようかと(^^)


> yamagatn さん、

ええ、軽く暖めた牛乳をあわ立ててコーヒーに混ぜます。
ふわふわな感じに仕上がるとコーヒーがおいしく感じるかも?

ぜひお試しください(^^)


> パルの大冒険 さん、


コメントをありがとうございます。
しょうもないB級グルメ?で失礼しました^^;
ご家族、ご心配と思いますが、きっと手術もうまくいくでしょう。

試練も乗り越えてみれば、また絆が深まるきっかけになるかもしれません。
がんばりましょう♪


by Azumino_Kaku (2008-08-07 22:43) 

みみちゃん

こんにちは。
いや~ん、原田特濃4.4牛乳思い出しちゃった~;;;。
新潟に行かないと手に入らないのに~;;;。
by みみちゃん (2008-08-07 22:53) 

Azumino_Kaku

>みみちゃんさん、

こんにちは。。

おお!「原田特濃4.4牛乳」ですか・・

原田乳業といえば、こだわりの乳製品の・・ですね!
私、「県内たまごの蒸しプリン」が良いです(笑)
隊長! ぜひ夏休みは新潟探検に行ってください(笑)
by Azumino_Kaku (2008-08-07 23:01) 

k-sakamama

出遅れてすみません。
ミルクの泡だて器、持っているんですが、
どういうわけか上手くできません。。(汗
by k-sakamama (2008-08-08 10:05) 

Azumino_Kaku

K2 さん、shinwa さん、k-sakamama さん、ちゃぱ さん、甘党大王 さん、みみちゃん さん、

ご訪問 nice!ありがとうございます。


> k-sakamama さん、

毎日暑いですね!

ミルクの泡だて、うまくいきませんか?
そうですか・・
このカップだと割合簡単にできます。
どこで買ったのか思い出せないんですが・・^^;

by Azumino_Kaku (2008-08-09 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0