SSブログ

どないしよ・・笑 [日々つれづれ]

子どもが買ってきた土産のチョコレートが賞味期限切れ。
買った時点ですでに賞味期限が切れていたみたい、おいおい。
買ったお店がわからないので、メーカーに対応をお願いするメールを送りましたが、どうなることやら(笑)
黙殺されるか、ちゃんと対応してもらえるか・・[exclamation&question]
c3.jpg

こちらは、もう30年近く使い続けているカメラ。ミノルタX-7。
ついに電源スイッチが壊れて撮影が出来なくなりました。[ふらふら]
修理に出したら、プリズムやレンズの点検を入れると4万円。ボデーだけでも2万円という見積もりがきました[あせあせ(飛び散る汗)]
x7.jpg

タイミング悪いことについこないだ交換レンズを買ったばかりなんです。
でもいまどき、7万円も出せば、入門デジタル一眼のレンズ付きキットが買えます。考えちゃいますね。


nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 21

ぽりぽり

実田ユーザーでしたか?私も銀塩は、昔からミノルタですよぉ~。愛着のあるボディーでしたら仕方ないですね。私はアルファ・レンズ資産を活用するのにソニーデジイチを買いました。
by ぽりぽり (2008-08-23 14:55) 

mitu

こんばんは。
私も銀塩はミノルタユーザーでした。
愛着あるもの、手放せないですね。

by mitu (2008-08-23 15:30) 

奥津軽

私もポジ専門です。キャノンeos-1Vです。
デジに興味があるのですが、ポジをライトビュアーで見た
時の色の魅力で、まだデジに変えることが出来ないでいます。
修理にかかる費用をみると、考えちゃうかも・・・・
by 奥津軽 (2008-08-23 15:51) 

いわもっち

少しお休みいただきます。
Blogは更新しますので、お気軽にご来訪くださいませ。。
by いわもっち (2008-08-23 16:10) 

メガネ君

だんだんと部品もなくなって修理も出来なくなってくる
銀塩ですが、デジカメとは違う味があるのでなんとか直し
たいですよね。ボディーだけでも修理したらいいかもしれませんね。
by メガネ君 (2008-08-23 18:09) 

thaler

修理したほうが、いいんじゃないかな?
それで、チョコーレート食べました。
by thaler (2008-08-23 18:52) 

yanasan

愛着があると買い換えるか修理に出すか迷いますよね。

by yanasan (2008-08-23 19:41) 

hankyu8200

う〜ん、これはなかなか難しい選択ですなぁ…。
by hankyu8200 (2008-08-23 20:00) 

はぴふる

30年も使っていると、愛着もひとしおでは?
でも金額がイタイですね。
う~ん、胃が痛くなりそうです^^;
by はぴふる (2008-08-23 21:36) 

k-sakamama

チョコの賞味期限が切れていたんですか。
数年前、ペットフードのジャギーがやはり切れていて、
メーカーに連絡したら、新しいものと他のフードの詰め合わせが
届きましたよ~
さぁ~どうなる事やら~
うまくいけばいいですねぇ~
by k-sakamama (2008-08-24 00:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ボディーといことは・・・
OHでしょうか?
一度やれば後は一生でしょうからね。
迷うところですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-24 05:34) 

ガンバルおやじ

高いですが、これからも使われるのであれば部品が無くなる前に行った方が良いですよね。
それにしても迷いますよね~

by ガンバルおやじ (2008-08-24 06:07) 

skullmania

結構かかるんですねぇ。
とはいえ愛着もあるでしょうしね。
by skullmania (2008-08-24 09:57) 

ちゃぱ

修理&αぅ買っちゃいましょう(^^ゞ


by ちゃぱ (2008-08-24 12:23) 

響(きょう)

手になじんだものは、価格には代えられないのでは?
私も、ガラス玉遊戯の記事は、Macでないとしっくりきません。
by 響(きょう) (2008-08-24 15:46) 

Azumino_Kaku

ちゃぱ さん、yamagatn さん、mwainfo さん、Cyoroshi さん、skullmania さん、一真 さん、ガンバルおやじ さん、BPノスタルジックカーショー さん、響(きょう) さん、k-sakamama さん、hankyu8200 さん、yanasan さん、mon さん、shinwa さん、thaler さん、メガネ君 さん、いわもっち さん、奥津軽 さん、mitu さん、ぽりぽり さん、sasuke さん、xml_xsl さん

ご訪問、nice! ありがとうございます!


> ぽりぽり さん、

そうなんです、一眼は「実る田」なんです。ミノルタ仲間だったんですねえー(^^)
レンズのストックを考えると、簡単に乗り換えっていうわけにいかないんですよね・・



> mitu さん、

こんばんは。
mituさんもミノルタユーザーでしたか(^^)。

なじんだ機械は、なかなか合理的に割り切れないものがありますね。


> 奥津軽 さん、

おや? 奥津軽さんもポジ専門でしたか?
デジタルかと思っていました、失礼しました。

キャノンEOS Ⅳ、いいですね!
私も、スライドをビューアで覗くときの色が大好きです。

ちょっと思案しております^^;


> いわもっち さん、
夏休みですね・・

お休み、ごゆっくり(^.^)


> メガネ君 さん、

ボディー修理、そうしましょうか・・(^^)

まだ少しですがフィルムのストックもあったりするんですよね。



> thaler さん、

2万円出して治しましょうか。

チョコレートは、今、回答を待っております。
製造元からの色よい答えを期待しているのですが^^; 甘いですかね?


> yanasan さん、

ええ、そうなんです、高校生の時にアルバイトで買った機体なので、かなり迷います。

実用性からいったら間違いなくあきらめたほうがいいのですが^^;



> hankyu8200 さん、

そうですよね、迷いますでしょう?

デジカメ貯金に回すか・・あきらめるか?



> はぴふる さん、

そうなんですよー、身体の一部・・という感じですかね。

2万円はイタイですね(T_T)

まだかなり迷っております^^;


> k-sakamama さん、

そうなんですよ、7月に買ったのに、買った時点ですでに賞味期限切れだったようです(T_T)

ペットフード、きちんと対応してもらえてよかったですね! 私の場合はどうなるでしょうか?? 乞うご期待?



> BPノスタルジックカーショー さん、

おはようございます。
ええ、スイッチ、シャッター周りのOHのようです。
迷いますねぇ~。


> ガンバルおやじ さん、

そうなんです。そろそろデジタルに・・なんて思っていた矢先なのでかなり迷っております。
どうしましょ^^;


> skullmania さん、

そうなんです・・
愛着を取るか、先進の機能に乗り換えるか・・

迷っております。


> ちゃぱ さん、

あ、それいいですね!
修理と、αも買ってしまうというの! 
迷わなくて良い!!


> 響(きょう) さん、


おっしゃるとおりと思います。

Macの気持ちよさ、手になじむマウスの感じはウインドウスPCには無いものですよね。

しばらく仕事でマックを使っていたので、よくわかります。

by Azumino_Kaku (2008-08-24 18:19) 

ハイマン

あちゃーですね。
カメラはお金掛かりますが
直して欲しいなぁ
by ハイマン (2008-08-24 21:50) 

Azumino_Kaku

>ハイマンさん、

こんばんは・・
痛いですね! 
直しますか? デジタルに移行しますか??・・・まだ迷ってます
(笑)
by Azumino_Kaku (2008-08-24 22:07) 

さといも野郎

賞味期限切れチョコ、コアラってことは、オーストラリアですか?
私も以前にくらったことがあります。
賞味期限切れ「寸前」でしたが、、、さすがに空港はOKですが、
街中の土産物屋は適当なもんでした。
まあ、どうせ言っても無駄だと思って、あきらめましたが(笑)

by さといも野郎 (2008-08-24 23:12) 

ゆき

交換レンズが使えるデジカメをキッドではなく購入するとか・・・
by ゆき (2008-08-25 16:12) 

Azumino_Kaku

ゆきさん、さといも野郎さん、

ご訪問 nice! ありがとうございます。


> さといも野郎 さん、

ええ、賞味期限切れ、オーストラリア製でした。

さといもさんも同じようなご経験を!

さてさて どうなるんでしょう、楽しみです^^;


> ゆき さん、

ありがとうございます。
交換レンズ、どうしましょう、考えてしまいますね。

ミノルタMDレンズ、アダプタでソニーに取り付け可能のようですね(^^)


by Azumino_Kaku (2008-08-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0